CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220620-26

忙しい週
0621
休みは掃除機をかけて、学校から帰った息子の散髪、火曜は息子とウルトラセブンを見るのが定番になってきている、今日の散髪は上手くいった、前髪ももみあげも襟足も思い通り
0626
午前中息子は一人で公園へ、天気も良く風が吹いている、昨日のカオス処理の連絡が来つつもさて置き…。今週もあわよくばウルトラショップ…と考えていたが、午後はリクエストで久々に段ボール工作、メガネウラという巨大な古生代のトンボ。なかなか上手くできた。息子の気分に合わせることを念頭にしていればそんなにイライラしない、まぁ疲れているし。とにかく、一週間、あまりにも疲れすぎて食事は超手抜き、昼は息子のそうめんだけ茹で妻は残りものパスタ、自分はレトルトカレー、夜は息子はレトルトカレー、妻は冷凍の混ぜご飯、自分は昨晩の残り物。共働きで普段の食事を結構任せてしまっている一方で自分が疲れていることも汲んでくれるのでお互い手抜きには超寛容。手抜きだから栄養バランス取れていないということはないようにはするが。その代わりできる時は凝ったことをしてみたりするようにしているが今日はしない日。