CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220725-0726

0725
朝、妻に昨日の言葉について謝られる。それが押した部分はあったけれどそれがすべてではなくて、ほとんどは自分の問題なのだけれどそう伝える機能が復活していないので無言で聞き流すみたいな感じになってしまった。よくない。仕事。

0726
休み。そんなこんなで一昨日からの感情が表に出せないような状態を引き続き。昼夜逆転のことを言われたが午前中動けないのはそのせいではない、そこをそういう風に捉えて欲しくはなかった。天気悪く、ずっと自室で塞ぎ込んで。コーヒーも淹れられない。昼食も用意してもらって。そろばんに行く前に妻子は図書館へ。その間思い立って楽器の練習を少しだけしてみてやや気持ちが戻ってきた気も。トイレ掃除をしてみたり。積まれたCDを片づけてみたり。CDを注文してみたり。それでもまだ感情を表に出すのは難しいが。このまま休日終えるんかなーと思いながら終わって明日からまた仕事なんだよな。