CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220808-0809

0808
仕事。特になし。休憩中にメシ喰わないで売場見て回ったけどもうあんましピンと来んね。やっぱり自分は新旧問わず情報をとにかく貯め込んで安く掘りまくるというスタイルが確立している。そんな中でそれでも今、だとか、新譜のうちに、とか気分と相談しながらたまに新品で買ったり、中古でもそこまで安くないものを入手したりする。コロナ以降自分の購買スタイルの新品以外はユニオンOLとヤフオクがメインになってしまって、ヤフオクは色々と消耗するからあんまり乗り気でない今ユニオンの不在の大きいこと。あれだけのことをやらかしてなお自分は早く復活してくれんかと待つ日々。そんな中で新品を物色することの虚しさがやや増しただけだった。

0809
休。朝起きてカマキリを入れた虫箱用の草を取りに公園まで行った息子を見に外へ出てみる。朝一外を歩くのはいいものだ。それにしても猛暑だ。戻って朝食後はいつものようにグッタリ(毎回これがあかんのだけど)。昼前に久々に豆挽いてコーヒー淹れたら美味しかった。やっていたこと、やらなくなると次やる時のモチベーションも毎回少しずつ下がっていく。あかんと思いつつ。それでたまにエイヤっとやってみるとやはりやっててよかった式にモチベーションを取り戻す。それはもうずっとわかってる。昼はカレー(レトルト)。昼過ぎ妻がOLミーティングだというので電動自転車借りて息子乗せて猛暑の中島忠まで。来た事は一度だけある。結婚前に妻とフェス用の何かを買いに来たんだったか、は忘れたが。この感じなら自分も電動ならちょいと一出掛けにはいい距離かもしれない。無電動だとちとキツいかな…。虫取り網を新調し、爬虫類と観賞魚コーナー(息子はここが好きみたい)を一通り堪能させて帰る。猛暑だが風が強く、交差点を渡る時キャップが飛ばされプチ騒動(一人で)。帰って一息ついて新調した虫取り網で公園で蝉捕まえたり。近所のちびっ子たちとの交流を遠目に見て家に戻ったり迎えにいったり。夜は冷凍餃子、申し訳にサラダと味噌汁も添えて。2度目のOLミーティングがある妻を横目に気持ち早めの就寝。自分はウトウトしつつ本を読んで欲しがる息子を放置したら一人で黙々と読んでいたようだ。申し訳ない。