CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20230320-26

0320

義妹が甥の為の息子のお下がりを取りに来た

0321

記憶なし、記録によると精神的に谷だったようですが覚えてない

0322

子供のことでザワつく、とあるが覚えてない、マンションの清掃云々でドタバタする。夕前成城へ、息子の誕生日プレゼント、欲しいものリストが混とんとしたが最終的に今回もまたLaQ2つになった…買って帰る。妻は一度帰宅してまた仕事。だったようだけど覚えてない。

0323

息子、終業式、この小学校ともお別れ、1年の間にも色々あった、そういうことも殆ど書き記すことができなかったな。引っ越し前最後のCD十数枚到着、引越真っただ中で届く量ではないのだが、更に超滑り込みでこの倍くらい届くのでもうどうかしてる…。

0324

ここ最近ずっとHiroshi Narこと楢崎裕史さんの病状がよろしくないということをツイッターで目にしていて、何とか…と祈る気持ちでいっぱいだったのだけれど昨晩旅立ってしまったとの報。ひろしさんは色々あるけれど自分にとってはある時期のニプリッツにとにかく衝撃を受けた。もちろんそれだけではないし、それこそnoteかなんかに別途まとめて書いた方がいいのでここではあまり多くを記すことはしないけれど、とにかく悲しい気持ちでいっぱいだ。引っ越しの公共料金等の手続きを一気にやって疲弊する。

0325

引っ越し前に弟が姪の顔見せをしたいので来る予定だったが奥さんの体調芳しくなく見合わせ。天気も悪かったように思う。引っ越し準備中の中息子の友達が来たりその親とひと悶着あったりでえらいこっちゃで。気晴らし、ではないが、成城へ。マエストロ常連の蕎麦屋で蕎麦食べて、本屋で篠田さんの本買って、文房具やで息子のプチプレゼントにすみっこ買って、ケーキ買って帰る。なかなか慌ただしい一日だった。

0326

息子の誕生日。パーティは第一部プレゼントとケーキ、第二部私のちらし寿司とから揚げ。引っ越し直前で部屋がごちゃごちゃしているせいか、サラっと終了したがでもから揚げ久々にできたのは良かった。後退職の時にG先輩からもらったクラフトビールを飲んだ。仕事を止めて帰宅途中にお酒を買って帰り一人で音楽を聴きながら飲むという習慣が完全になくなってしまったので自然と禁酒状態になっていたがアルコールを口にしてみてここ最近の鬱々とした気持ちが少し解放されたような気がする。中毒ではないにせよ、禁断症状とまではいかないにせよ。関係ない話だが、数日前ケースの蓋を開けたままにしたせいで楽器に雑誌を落としてしまったことがあってその時は何ともないと思ったのだが今日明けたらエッジがほんの少しだけ欠けていた、不幸中の幸いは床に落ちていた破片を回収できたことだが単純にショックと自分の粗忽具合を大いに嘆きつつ修理どうしようか…となる。東京ならいくらでもあるが引っ越し先で、となるとなかなか難しそう。ということで落ち込む。大相撲は霧馬山が初優勝、妻が応援している力士の一人、自分もいい力士なんじゃないかと何となく思っている。