CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20230327-0402

引越直前の為作業を延々しているような感じでしょうか

0327

記憶なし記録なし

0328

烏山の出張所へチャリで、転出届、すべて用意していったのでスムースに終了。只管荷造り。

0329

記憶なし記録なし、恐らく、只管荷造り。

0330

荷造り。最後のCD二十数枚が到着したが当然一枚も聴かずに梱包、引越後のお楽しみだ。記録には息子が約束せずに遊びに行って雨上がりで泥になった道路でズッコケて新しいスウェットに穴開けて帰ってきたとか、上級生に遊んでもらったがYouTuberごっこでうーむ…という。こういう話も本当はツラツラダラダラとしょーもない感じで書きたかったりするんだけどね。夜送別会へ毎回何かにつけ集合かけてくれるKとちゃんと顔出すAちゃんにRちゃん、仕事だから顔を出せたら出すかもしれないけどと言っておきながらちゃんと終電で駆けつけて朝までいるM。Tちゃんが餞別持たせてくれてたりして。集まって話す話は結局いつもと同じような感じではあるんだが。きちんとでMが合流したもんで本当に終電で帰るつもりだったんだけど結局そのままカラオケに行って朝まで、忘年会の時は途中で抜けて歩いて帰ったけれどもう少し振り切ってしまったので始発で帰った。しかもバス停のベンチでしばらくグッタリしていた記憶もある。滅茶苦茶怒られたけど…そりゃそうです。ほんでぐじゃぐじゃになって昼まで動けず。そっからまた作業。CDの梱包が完了、こっからが本腰の本腰。

0331

CDを梱包したのでオーディオも無用なので梱包、ここから開梱までiPodBluetoothスピーカー生活。

0401

だそうです。只管荷造り。

0402

荷造り大詰め。昼食と気分転換を兼ねて祖師谷思い出行脚。そんなことする必要は別にないのだけれど祖師谷で暮らしていく中でウルトラマン商店街、にあるカフェムリウイ、皆川珈琲、商店街から少し外れた住宅街の中のアパートの一室にあるアトリエ・ド・ミル、この3つのお店があることが大袈裟でなく日常に彩りを添え、心の拠り所になっていたので最後に挨拶とお礼をして回る。勝手にそう思っているだけなのだけれど、そう思っていたんですよ、と伝えることで、形だけかもしれないがそれで喜んでもらえる、それだけで遠く離れた土地へ移ることにまつわる胸のつかえがスッと取れた気がする。帰省の折にはまたこの場所を訪れることもあるけれど住処の一部ではなくなるのだ。早坂紗知さんのツイートで松風紘一さんが亡くなったとの知らせ、これもまたショックだ。ショックを受けてでもあまりにも言及している人が少なすぎてポチポチとやっていると大友さんのショック云々というようなつぶやきを目にして、ああやっぱ本当なのかと思ったのだがこれが全然違う件で坂本龍一の訃報のことであった、頭をガツンとやられた感じ。あまりにも、あまりにも。それでも作業は続けなければならない、冷蔵庫を空にして、いよいよ、終わりは見えているのに終わらないこの感じ、デイジーホリデーは奇しくも幸宏さん登場回のプレイバックという、本当に偶然だったそうですが。夜中3時まで作業続けて寝る。