CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

PETER TOSH/TALKING REVOLUTION

Talking Revolution

Talking Revolution

最近巷を騒がしているアレをリガライジの人、ボブマーリーと一緒にウェイラーズをやっていたPETER TOSHのライヴ盤です。バンドセットのライヴとアコースティックセットのライヴの2枚組。バンドセットの方を聴きました。最高にカッコいいです。もう攻めの雰囲気がビシビシ伝わってきます。スピーチまで収録されていて生々しさも倍増、スピーチからのリガライジとか鳥肌もんです。全ての楽器の音が鋭い。ロックもジャズも何でも来いといった具合でレゲエの枠を軽く超えてます。レゲエ好きの人以外にこそ聴いて欲しい名盤ですな。