CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック三日目 タイムテーブル

http://fujirockfestival.com/artist/timetable/tt31.html何と3日間とも朝はカンカン照り。今日くらいずっと晴れて欲しいもんですが。 ホワイトステージであふりらんぽ、やっぱり人多いね、タワレコのプッシュ具合とか半端なかったしね。何はともあれ初あふ…

フジロック二日目 タイムテーブル

http://fujirockfestival.com/artist/timetable/tt30.html昨日の夜到着したFMVさんとつっちーとオレンジでLeyona。バックはFLYING RHYTHMSのラティールやエマーソン北村やMagnoliaのリズム隊など。晴れていたらもっと気持ちよかったろうが雨が降ってきてしま…

フジロック一日目

http://fujirockfestival.com/artist/timetable/tt29.html一発目はフジの最深部(にしては、今年は結構J-POPな出演陣)オレンジコートでSKA CUBANO。キューバとかスカの発祥地ジャマイカって全員お洒落な気がする。やっぱりお洒落したいなら中米を見たほうがい…

フジロック前夜祭

朝、しおのさんの車でお迎えが来て出発。つっちーとのざわさんの4人で苗場へ向かう。 苗場に着いたらキャンプサイトにてテントを設営、今年は割と早めに着いたので道沿いで平地のいい場所を確保できた。カンカン照りの中で頭がくらくらする。テント設営中に…

特になし

フジロックの買い物行ってバイト 明日朝出発 帰ってきたら・・・ 潮音ちゃんのシングル絶対買うぞ!

俄かに掻き曇り

どどどどどっ!って詠一じゃなくてあふりちゃんです、今は完全に。 カミナリギャルズが台風おやじをぶっ飛ばしても悪天候に変わりはないわな。 はなまるカフェにあおいちゃんが出てたそうだ。見逃したときに限ってこういうことが起こるのはやっぱり日頃の行…

災難じゃ

今日は最後のオフ。明日からバイトバイトでフジロックです。 いいともごきげんみて買い物に行きました。つっても馬場のむげん堂でどうでもいいバッグと新宿の無印で携帯枕を買っただけでした。新宿に行くとどうも悪い癖というか、ユニオンに行っちゃう。今日…

SOONER OR LATER

ちょっと我慢できなくなったので言っていいですか? 「イケナイコトダヨ!」 あーすっきりした。バイト。今日は早番のUCCOさんが助っ人でいました。UCCOさんは明日臍にピアスをあけるそうです。痛そう。バイトあがりに姉から結婚するとかいうよな文面(頭悪い…

家でのんびりしとった

フジロック行く前、けっこうバイト入ってて大変だ。 貴重な休日、本当ならフジロックのために買い物にいったりした方がいいんだけど如何せんお金がないもんで給料日くるまで動けません。 夕方、外から東京音頭など聴こえてきてちょっと出かけたいと思ったけ…

ピロスエ?

ここ数日ふじっさんa.k.a.FMVから借りたシガーロスとソウルフラワーの新譜とペットサウンヅしか聴いてません。嘘です。 シガーロス最高。フレーミング・リップス、マーキュリー・レヴ、スピリチュアライズド、その辺の感じ、もろストライク。 今日は昼前に起…

ロロロロ、モナナーナ

爆裂都市のDVDがAmazonから届いた。これでいつでも町蔵にあえる。セルナンバー8。 バイト。じゅんちゃすが退院、おめっとさんです。バイトも復帰できるそう、早速替ってもらった。 ソウルフラワーの新譜購入。 給料日まで後4日、2,000円で乗り切る。 一週間…

生で生きる

気付いたら寝ていた、猛烈な吐き気を堪えて帰途につくが、千歳烏山で堪えきれず下車、吐瀉。電車に再び乗り揺られているとまたもや吐き気が。眠すぎるので目を閉じると吐き気が。目を開けると朝日が眩しすぎて吐き気が。多摩センターに着くと今度は腹が痛く…

ベロンベロン

学校、今日が一応授業最後。 まあ夏休み中も卒論のために学校は多分来る事になるのだろうが。 文カフェ倶堕論のち飲みwithAEC、コウトク、りゅうちゃす。新宿笑笑。脳死合戦。タクシーでりゅうちゃす宅、鬼ころし祭。タモリのCDは一刻も早く再発されるべきで…

お見舞い

3時に多摩センター、ふじっさんa.k.a.FMVと先日事故ったじっこりじゅんちゃすのお見舞いに行く。行ったらすでにしょーこがいた。談。後からつっちぃ来る。談。つっちぃバイトで帰る。ひさちゃす来る。談。談。で帰る。早くよくなってくださいね。

池上本門寺フェスティヴァルに行ってきたどー!

今日はふじっさんa.k.a.FMVさんとSlow Music Slow Live'05@池上本門寺というイベントに行って来ました。 野外ですよ野外。しかも寺の敷地。フィールドオブ彼岸ですね。 3時開場で3時半過ぎ位に到着、結構駅から歩く。でかい寺ですねぇ。本堂?が改築工事中…

あぁ、これからの事を思うと・・・

学校。授業後OSK君から今日ゼミ飲みがあるけど…といわれたので行くことにした。 本当は素敵なライヴがあったのだけれど前売りを買っていたわけでもないし。 とりあえず生き損ねた素敵なライヴのメンツはMETALCHICKS、にせんねんもんだい、ASA-CHANG&巡礼、Ki…

眠れない夜は

眠れない夜は文章を読むのがいい、それもとびきり難解な奴。僕ちんは脳味噌プリンだからサルトルとか読んだ日には永眠してしまいそう。眠れないと困るのは次の日眠い、或いは眠いどころか起きられないからなので、それを避けようとして死んでしまっては元も…

コントートさせられた!

ここにきてフジロック第十弾、なんとKODAMA AND THE DUB STATION BAND、二階堂和美! でも、ニカさんはよくわからんステージでしかも清志郎と被ってる…こだまさんは最終日の夜中4時から…扱い悪すぎ… あぁ、狂喜したのも束の間、あぁもどかしいっ! 6時過ぎ代…

「上京の状況」って言ってみろ!

どうも、僕です。という有田のギャグが好きです。11時半起床。ネットをいじり、いいともごきげんライン。ボーッとしたりしてたら時間がない。3時を過ぎて外出。先日取り寄せを依頼したヘンプのズボンが入荷したと昨日の朝連絡を受けたが昨日いけなかったので…

苗場CALLING/惨事でした

朝、フジロックのチケットが届く 携帯を忘れて学校に行く、気になるメール(色恋沙汰じゃないょ)のやりとりの途中だっただけに普段携帯使わないのにソワソワするけど倶堕論@文カフェ 腕を振って人差し指を中指にあてて音を鳴らすの流行ったよねーとニヤリが…

「今はいい」だってさ!

起きていまだに現三本のベースなどを弾く。アサラトは大分慣れてきたけど紐が擦れて親指が痛い。楽器はまぁ大体どっか切れたりするよね。口琴は口角が切れるしトレモロすると人差し指が擦り切れるよ。ベースはピックで弾いてると爪の付け根が剥れて流血する…

ショッピング・ブルー

11時前に起床し、笑っていいとも!増刊号→ハロー!モーニング。→うちくる!?→明石家さんまさんのトーク番組というゴールデン・ライーン。私にとっては日曜日の午前から午後にかけてがゴールデンタイムなのだ。土曜日は6時半からもしツア→爆テン→めちゃイケ→…

ハイファナになれない

ガッコ 文カフェakanehotaru,3harsh 二人について桐野夏生と松浦理英子の対談を見に行く。 いやぁ〜寝た。三分の二以上寝たわぁ。まじつまらん、くだらん。テーマも話している内容も何だか全部上滑りしていく感じでつかみ所がない。グダグダ。進行役を立てる…

ハイファナになりたい

寝坊して自主休講、本気で危ない いいともみてごきげんようみてボーットして学校の図書館に本返しに行って帰りにむげん堂でアサラト二個と口琴を買って新宿に出てユニオン中古センターで山下洋輔トリオ『キアズマ』購入して帰る。

それは

パンク以降ってことなんじゃん? ポスト・パンク〜 と自問自答をしてみた。バイト中にGOFを聴いていてポストパンクってなんだろうねぇとじゅんちゃすと話していたんだけど。PiLとかがそうなのかとか。俺は勝手にポスト・パンクといえばThe Pop GroupとかPERE…

つーか

ポストパンクってなに?

寝たり起きたりする以外何もしない こんなはずじゃないんだけど…… いつも一日の終わりには、明日はちゃんと生活しようなどと思うのだけどなかなかうまくいかない。明日こそ……と思いながら銭金見て、また呆…いかんいかん…ビーチボーイズのペットサウンズを聴…

カラオケに行きたい

学校。 倶堕論@文カフェmeetsAEC、akanehotaru、りゅうちゃす、MASA DOKE、3harsh、ニヤリなどが入り乱れる。 笑い飯西田の似顔絵を書き続ける。マスターした。哲夫はうまくいかない。 多摩センターでもりたんと遭遇。軽く立ち話。 ツタヤに寄ってふらふら…

HAYASICS

バイト。 less than TVの代官山ロック・フェスティバル行きたいなぁ。<只 西田尚美さんが御結婚されるかされたか、とにかく・・・だそうです。 とっても切ない気分ですが、おめでとうございます。っと誰かが結婚するたんびにへこんでいるのもナンだよなぁ、…

エクトプラズムの宴

帰って寝る。起きて投票行ってバイト。 男4人。うち昨日飲んでた人間3人。早遅バイトぶっ続けが2人。 全員脳みそスカスカ。 帰ったらAmazonからCDが届いていたので聴く。 GANG OF FOUR「Entertainment!」 JAMES BROWN「SEX MACHINE」 聴いていたら興奮して…