CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

フジロック二日目 タイムテーブル

http://fujirockfestival.com/artist/timetable/tt30.html

昨日の夜到着したFMVさんとつっちーとオレンジでLeyona。バックはFLYING RHYTHMSのラティールやエマーソン北村やMagnoliaのリズム隊など。晴れていたらもっと気持ちよかったろうが雨が降ってきてしまい、いまいち楽しめなかった、残念。
ヘヴンに移動してDachambo。雨は降り続いている。これも晴れて欲しかった。後、ダチャのライヴは初めてだったんだけど緊張しているのか何かしらんけど演奏がかたくてあまり気持ちが上がらない。唯一プレイを見たことのあるブッカさんもキレがあまり良くなかったような・・・原因は天気か演奏か、答えは水煙の向こうなのであった。
つっちーと別れ、FMVさんとボードウォーク途中の小さなステージ、木道亭でまたもやDouble Famouse7、セットリストは昨日と殆ど同じだが、森の中の演奏会といった趣でロケーションは凄くいい感じ。ただ雨と疲労で前半10分ほど寝ました。そしてやっぱり民さんのダンスは素晴らしい。今月だけで3回目というのはちょっと凄いと思う。
そのままボードウォークでヘヴンに行き、Amp Fiddler。キーボード&ヴォーカルのアンプ・フィドラー(どこまで機材かわからん名前・・)とドラム、ベース。程よくメロウ、程よくファンキー。そしてキーボードは絶品、ヴォーカルもとてもエロくてよい。正直ここまでよいとは思ってなかった。マッチョで動きもカッコいい、黒人にはやっぱり敵んなー。疲労回復。
アヴァロンでYOUTH。パーカッション3人従えてポエトリーリーディング。最初の方ちょっとだけ見たが、結構いい感じだった。やっぱアヴァロンいいステージだと思うわ。途中で切り上げてホワイトに移動。
Gang Of Four、最高!ファーストだけ予習してあったが、その甲斐あり。半分以上ファーストから。演奏文句なし、さらにギターを叩きつける叩きつける。もっとも興奮したのは電子レンジを金属バットで叩き続け破壊するパフォーマンス。その音にあわせて演奏が展開されていく。最高だった!
そのままホワイトでDinosaur Jr.、積み上げられたマーシャル、白髪長髪で太目のJ、掻き鳴らされるギターの轟音で失神しそう。もちろんヴォーカルもあのやる気なさ過ぎな気ダルイ奴。一方、ルーの絶叫もベースも素晴らしかった。曲はやはりこのメンバー時代のアルバムからピックアップされていたようだ。これまた最高だった。
ぐしゃぐしゃの道の中グリーンステージに移動。途中、ショップエリアが空いていたのでTシャツを購入。そしてFatboy Slimを途中から最後まで見たが、あんなDJ、練習すれば俺でもできるぞ(多分・・・)、っつーかあんな選曲は俺だったら絶対やらん。なんかどっと疲れた。
2日目終了