CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

校長先生はいない

今日から新学期、しかしレポート書いていたので自主休講。 図書館の期限があったのでレポートが一応終わった昼過ぎ外出。 本を返してまた借りようと本館向かう途中ミツハシ夫妻に出くわす、これからゼミだかなんだか、交差点のどさくさに紛れてしまう。 本を…

レポずれ込み

夏休み初めにとっととレポート終わらして、卒論を頑張るというのが当初の目論見だったが、卒論はおろか、レポートすら仕上がっていない。俺の逃避癖も究極のところまでキタっつー感じか。 ちなみにレポ提出と卒論指導日は同じ日である。まぁ普通に考えなくて…

夜道を行く切なさよ

レポート執筆中。 シガー・ロスのライブ音源がとても良い。フジロックを思い出す。 いいともテレホン菅野美穂の水鉄砲 ごきげんの後縛睡、誤字ではなく爆睡の上を行く縛られるように眠ること、睡魔に勝てず耐え切れなくて倒れこんで意識が無くなる感じ、気付…

マーズ・ヴォルタライヴ盤キター!

http://www.bounce.com/news/daily.php/6253/ マーズ・ヴォルタはやっぱライヴでしょ! フジロックのは凄まじかったし そして、フジロックといえばシガー・ロスライブ録音ゲト 家で寝たりモニターに向かったりしてた 依然脱出の目途なしBGM

ずっと家

家でレポートやる、と見せかけて、インターネット!(俺の嫌いなアホマイルド調で(自暴自棄))例によって明け方始める。締め切りが明日でないのが救い。といっても卒論はまったく手付かずなのは破滅的。みなさま、またおいしく酒を酌み交わしたいですなぁ、そ…

誕生日(戯画)

というわけで今日誕生日です 23歳です レポート書こうと思ったけど鼻水が止まらないし曇り空で風も強いのでずっと寝てました 5時頃空が青くなってきたので多摩センターに漫画雑誌を買いに行きました そのまま寝ました

ギガ→誕生日

ギガバイト→誕生日 バイト先で誕生日を迎えるのがいやなので慌てて帰る 雨の中、信号待ちで誕生日を迎えた 何の感慨も無いなぁ 20才になった時も大して何も思わなかったしね まぁそんな感じで23才になりましたバイト中に色々な人にプレゼントをねだったりし…

永ちゃん

朝から大学にレポートの題目を確認するため掲示板を見に行く。そのためだけに1時間以上かけてでかけたのに、閉まってる・・・大学って閉まることあるのか・・・それでもダメもとで警備員さんに掛け合ってみると最初は明日なら開いてるとか言わはったのだが粘…

忘却の彼方へ

何したか忘れた。多分ずっと寝てた。いいともすら見てない。本当はMONG HANGのライヴ行くつもりだったんだけど、とてもじゃないがそんな気分になれない。10月1日が迫る迫る迫る・・・

!!いいとも騒然、熊が大量発生。!! それは、テレホンショッキングの最中の出来事だった。 今日のゲストは山崎邦正。いつもどおり汚れ芸人をぞんざいに扱うタモさんという構図の後、人生相談の本を出した山ちゃんが大学の心理学部に通っていて、何でも相…

宮殿

昼前に起きる。だるーい。バイトー、もちろんだるーい。 と思ってたらミス連発。ミスチルのアルバムも出たことだしまぁ許してやってつかぁさい。 ピーター・アイヴァースの三枚目を購入。帰って聴く。解説で田口史人さん(円盤/Oz disc)が書いてるようにこれ…

SHEEP ON THE PINE

昼過ぎ、堀之内に出かける。マライカ、ちょっと期待外れ。BxOx。今日の水揚げはEDDI READER、COM.A、ROYAL TRUX、NXS、JUANA MOLINA。歩いて帰ろうと川沿いを行ったら松が谷に迷い込んだ。大塚公園っでかい。

EVIL THING BUT THE GIRL

特に何もせず、楽器の練習のみ。凄く久し振りにD線とE線を張り替えた。GとAもそのうち替えないとね。

Beat Junky’s Banquet

新宿PIT INN、Orquesta Nudge!Nudge!レコ発イベントにFMV氏と行ってまいりました。 初レコということでかしらんが各界著名人のお客さんがチラホラ。あの副島輝人氏や坂田明氏、AxSxEx氏、界のメンバーなど、この打撃オケがいかに多様な人脈を形成しているか…

掘って掘って掘り下げる

昨日の疲れを引き摺って寝続ける。バイトに行く。名前がひらがなになっている。強盗が逃げてるらしい。FMVさん企画NxHxツアー。11時半で今日はあがりだから一旦家に帰ってタモリ倶楽部を見る。FMVさんが車で迎えに来て、つっちーとはやしを拾ってNxHx。今日…

都市に住まう

・ちょっとした興奮を携えて。STUDIO VOICEのNO WAVE特集でライターの吉本秀純氏が紹介していて気になっていたetron fou le loublanというレコメン系のバンドを今頃Locus SolusのHP(というかHP移行したの知らなかった、ずっとArt Bearsのボックスのニュース…

Jah Shakata

d−m、愚駄舞ワイスのJah Shakatagillyoooooooooo∞ooooooooooです。 今日はバイト、水曜日セールです。 店の前でクネクネ踊っているクソ餓鬼どもに今日はかなりイライラさせられたのでそのうちなんとかしたいです。 バイトの後はもちろんNxHxです。今日は海…

浮かんだ虎、隅田川に・・・濹東奇譚

いいともごきげん後昼寝しても洟が止まらないので外出。 タワレコでOrquesta Nudge!Nudge!のCDを購入。EY∃のアートブックも買おうと思ったんだけど、金ないし諦める。ダブルポイントの時にでも買おうかな。土岐麻子の新譜も凄く欲しいけど買わない。いつかシ…

注文してしまった・・・

注文してしまったよ、キャンセルはできないよ…寝てばっか。 バイト。新店長顔合わせ。まぁもともと知っている人だけど。 バイト中懐かしい顔、ARCKちゃんが来店。この名前を聞いてヒリヒリする奴、声をあげろ。別に何も出ないけど。何だか高校時代の知人に会…

Vote to BOaT

今日は寝っぱなし。 起きたらDEBAKATA。チーポーリーチーポチーポ♪っていうチョウカンの部分がハイライト。終了時間ギリギリで選挙に行く。亀井静香は好きだ。なんとなくきたろうに似ていると思うからだ。高校時代勝手に世話になったこともある(主につまらん…

デ〜バ〜カ〜タ〜〜!!!ヤパパンパ〜ン!!!

アングラー・オン・ザ・フロー、MONG HANG「DEBAKATA」ゲットーしマシータ。 ジェームズ・チャンスとの死闘から早二ヶ月弱、あの原始回帰的祝祭プログレッシヴロックSHOWはやはりチョウカンこと石橋英子女史抜きにしても余りある素晴らしさであったことを記…

ナイナイナ〜!!

ナイナイの日だ今日はーでもWOWOW入ってないからライヴ見れましぇん(号泣)まじDVDBOXキボンヌ。 今日も大体寝てました。いいともごきげんようタモリ倶楽部とまぁなんとも森田一義な日で参っちまうのぉ。 一体今日が何月何日なのか、カレンダーを見てもわか…

サトウのご飯

今日も何もしなかった。いいともごきげん見終わって、腹減ったんでコンビニへ。じゃがりこの期間限定の奴、甘辛なんとかを買って食べる。ん、普通に美味い。じゃがりこは大体美味い。かたたすはじゃがりこと結婚するんだぉ。貪欲にじゃがりこ同盟組んでくれ…

イエーマーイ!!

・風びゅんびゅん。 ・ものもらいでぼんやりしている。 ・東○E○Iの奇行、凶行、愚行、セキュアCD。 ポール・マッカートニー、コールド・プレイはアウト、シガー・ロスはセーフ。基準わからん。潮音ちゃんは大丈夫なのかよ!!!???

ジョギングし放題

バイト。平和な一日だった。初めてDJ氷水によるShing02のDJMIXCDを聴いたがなかなか面白い。しかしCCCD、SHIT!目の違和感が痛みに変わった、少し腫れている。 と 突然の腹痛。冷えたか?

漁に出かける

陸漁師は雨の日でも思い立ったら漁に出かける。 昨日、一昨日くらいから稲田堤が俺を呼んでいる気がして居ても立ってもいられなかったので今日はごきげんようを早めに切り上げて家を飛び出た。 小雨そぼ降る道中は今のフラットに停滞な俺の気分をこれでもか…

停滞前線はピークを迎えていると海鮮ちゃんぽんを食べながら考える

・ズボンズ止まることなし、先日のDONのソロのニュースに加え北米ツアー、タワレコ限定シングル2枚リリースやそれ以外にも何か企んでいるらしいです。このバンド未だ最強の座を譲る気配なし。・活動なし。ずっとテレビ。

眠気半端ないサイケ

10時前起床。 ブランチ見。 昼過ぎ待ちに待ったSigur Ros『Von』が届。 これは・・・暗過ぎる・・・でもAmazonのレヴューにあるほどアヴァンギャルドでも今とかけ離れているわけでもないかな、いや、かけ離れてるのかな?まぁ俺は拒否反応ないです。っつーか…

葛篭サイケ

昨日の飲みを断ったからすっきり目覚める。しかしすることはタダ一つ、ボーっとする。 いいともを見ていて驚いたのが「彼氏が彼女に着替えたら」ってコーナーに出てきた女の子、どっかで見たことあるなぁ・・・と思ってたらたまにうちの店に来るコじゃん!!!…

ふぁーん

気持ちよく起床。昼過ぎ漫画を買いに行く。 IKKIとホムンクルスを買いに行ったんだけど、川崎ぶら&秋重学の漫画も出てたの知らなくて、衝動買い。これ、超不定期連載でも結構楽しみに読んでたんだよねぇ。最近金城一紀とのコンビが多くて(僕、漫画の映画化…