CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Beat Junky’s Banquet

新宿PIT INN、Orquesta Nudge!Nudge!レコ発イベントにFMV氏と行ってまいりました。
初レコということでかしらんが各界著名人のお客さんがチラホラ。あの副島輝人氏や坂田明氏、AxSxEx氏、界のメンバーなど、この打撃オケがいかに多様な人脈を形成しているかを物語っています。感想は一言、ちょー気持ちいー(早くも死語か)。特に高良久美子さんのアグレッシブな鍵盤打楽器のバチ捌きに惚れ惚れ。ヴィブラホンを弓で弾いたのにはサプライズでした。後は芳垣さんのMCが面白かったです。ブンバカという楽器の音どっかで聴いたことあるなぁ、どこだっけ。アンコールでやったVincent Atmicusの「屋上の飛行機凧」(MCでは屋根の上の飛行機凧と言っていたか)カヴァーが綺麗だったなぁ。という感じです。
終演後界のメンバーに知り合いがいるFMVさんは挨拶してたのですが、俺は知り合いいないからさっさと外に出る。どーせ引き篭りだよ!は!
新宿でメシ食って、バイト先寄ってグダグダして帰る。体が痺れている。

BATUKA!










VINCENT(2)日本フリージャズ史20人格Endless Summer Record観






・9月20日追記:ブンバカの音色、聴いたのはWarehouseのファーストだったのを思い出した。高良さんと鬼怒無月、大坪寛彦の三人組。というか曲名もブンバカじゃん!!芳垣さんがMCでブンバカのことを「高良さんと岡部の知り合いのベーシストが勝手に商標登録した」と言ってました。誰だろう、水谷浩章かなぁとか思ってたんですが、ナッヂナッヂのCDのライナーにはしっかり「大坪寛彦が名づけた」と書いてあります。なんか謎が一気に解けた・・・。
Endless game of Cat and Mouse