CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

!!いいとも騒然、熊が大量発生。!!
それは、テレホンショッキングの最中の出来事だった。
今日のゲストは山崎邦正。いつもどおり汚れ芸人をぞんざいに扱うタモさんという構図の後、人生相談の本を出した山ちゃんが大学の心理学部に通っていて、何でも相談受けますよ!とお客さんに向かって言い、タモさんに「何か悩み事ないですか?」と振った直後。急に客席から男の声で「タモさん、年内にいいとも終わるって本当ですか?」と。テンパる山ちゃん、タモさんは「いや、そういうようなことは聞いてないですよ。」というようなことを冷静に返した。そして、その客が連れ出された(もちろん姿は見えてないが)後、タモさんが「あの人CM明けたらクマのぬいぐるみになっちゃうかもね」というようなことを言ってCM。CM明けなんと本当にその男のいた席には可愛いクマのぬいぐるみが・・・。
しかしこれだけでは終わらなかった。
次のNEWSニューダウトジャパンのコーナーで爆笑太田さんが一発目のコメントで「いいとも年内に終了って本当ですか?」と発し、場内はまた騒然。太田さんの席にもさっきのクマが置かれる。まぁもちろんギャグでやってるので退場はさせられなかったけど。
そして、極めつけ。ゲストの真実を二択で当てるこのコーナー。ゲストに質問できるのだが、司会の田中さんが回答者に質問を振ると品川が「いいとも年内に終了って本当ですか?」と。またもや場内騒然。
これじゃそのうち会場全部クマになっちゃうよ!
お後がよろしいようで。
と、見事な三段オチが完成した。

生放送なので緊張感が伝わってかなりドキドキした。

おかしいのが、ネット社会ではクマになった男=キ○ガイとしている意見が殆どのようだ。が、冷静に考えるとタダ単に極端に空気の読めない人だったのでは、とも思う。つまり、みんなキチガイに遭遇したがっているのだ。刃物さえ持ってなければ恰好のアミューズメントなのである。勿論そうした興味を俺が持っていないというわけではなく、俺もテレビを見ていて出たー出たよー電波が電波に乗ったーとか思ったし。みんなキチ○イ大好きなんだよ。ってことはキチガ○音楽も売れて然るべき。例えば、角谷美智夫。腐っていくテレパシーズ



バイト。今日は水曜セールだが、1時番の半分が女の子で、つまりシフト6人中4人が女の子だった。俺が今のバイトを始めて3年半以上経つが、今までこういうことが無かった(しかも俺トップだし)のでかなり余計な神経使って身も心も疲れ果てた。
休憩時間にバガボンドブラックジャックによろしくの最新刊を購入。
帰って読む。
バガボンドやっと出たなぁ。第2章開幕って書いてある。装丁も替わっている。筆で殴り書きみたいだったタイトルが平野甲賀みたくなってる。素材も違う。何か新鮮。これで時間かかったのかな?
バガボンド(21)(モーニングKC)ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)