CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

校長先生はいない

今日から新学期、しかしレポート書いていたので自主休講。
図書館の期限があったのでレポートが一応終わった昼過ぎ外出。
本を返してまた借りようと本館向かう途中ミツハシ夫妻に出くわす、これからゼミだかなんだか、交差点のどさくさに紛れてしまう。
本を借りて帰る。
明日はレポート提出日、そして多分卒論指導がある。多分卒論の方が一晩じゃ絶対無理だから明日は休もうという結論に。もうなんか全部どうでもいいや、て気分がまだ全体を支配してないから先延ばしにするんだと思う。
本気で諦めたら開き直って明日行くか、学校辞めるか、だ。
とにかく明日は休もう。だって昨日の夕方6時から眠ってないし。多分起きないし起きたくない。

タイムで何か掘り出そうと入ると急に羅針盤がかかった。聴いたことないな、この曲、いや、あるかも、記憶が確かでない、もし「らご」か「いるみ」でいい値段だったなら買おう。と店員さんに「これは・・・」と訊こうとするとカウンターに「らご」が置いてあった(!)ので「これは(上を指して)これですか(「らご」を指す)?」と訊く。すると、店員さん「いや、これはこれ(違うケースを差し出して)です・・・お買い上げになります?」・・・「せいか」じゃん、やっぱり聴いたことあった・・・「すいません、これ持ってました・・・えーと、これ(置いてあったらご)は買いたいです」
とらごを購入した。1300円也。サン○ル盤だけど割とリーズナブルだと思う。サン○ル盤は売れないけど、聴く分にはまったく問題ないしね、売らないし。今「らご」は頑張らないと買えません。今から買おうと思っている人は頑張ってください、といってもたまにディスクユニオンとかに中古で置いてあります。価格は2,000円前後だと思われます。まぁそう高いもんじゃないので見たら買っておきましょう。生産中止盤なので新品で買うのは相当至難の業だと思います。その他、THE FOXとPhew。合計2300円也。
いい買い物した。
帰って「せいか」を聴く。あ〜そういやこれ、一緒に買ったソングラインばっか聴いて全然聴いてなかったんだわな。まとめ買いってあんま良くないかも。これからは数減らそうかな。
くりぃむしちゅーのスポーツの天才がなんたらいう番組とタモリ倶楽部を見た。
あしたまにあ〜なは最終回。イタキモ議論を思い出す。
「らご」聴きながら寝ようとしたらつっちーから電話「腹減ってない?」
残念ながら減ってない。そして僕は当分NxHxには行きません。そして明日学校にも行きません。
説得されてちょっと心が締め付けられました。でも行きません。
らごハバナドリームSongs