CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

浮かんだ虎、隅田川に・・・濹東奇譚

いいともごきげん後昼寝しても洟が止まらないので外出。
タワレコでOrquesta Nudge!Nudge!のCDを購入。EY∃のアートブックも買おうと思ったんだけど、金ないし諦める。ダブルポイントの時にでも買おうかな。土岐麻子の新譜も凄く欲しいけど買わない。いつかシンバルズからまとめて買おう。それにしても土岐さんの新譜のジャケは心なしかYOUに似てるなぁ。どうでもいいか。

ユニオンに行くが全然釣り上げることができなかった。やっぱり高い、新宿では中古センターくらいだろ、常に活きのいい魚が泳いでいるのは。プログレ館がまた臭くなってたのにはホッとしたが。オシャレな若者はまず行かない匂いのプログレ館・・・でもたまに可愛らしい女の子の店員がいる、Wouldn't it be nice!

帰りの電車、調布で乗り換えたらばったりのりちゃんとそのお友達と遭遇。多摩センターまでお話。TSUTAYAに寄って倶堕論を展開し、帰って親と酒を飲み、買ってきたCDを聴きながら寝る。




BATUKA!

ナッヂ!ナッヂ!はドラマー芳垣安洋が展開するグループの中で一番花があるというか、例えば、Vincent〜なんかは芳垣さんのリーダーバンドだけど、トロンボーン×2、ヴァイオリン×2というのがとても特徴的で、しかも全員ベテランで活躍するフィールドが近いからリーダーといっても企画者的な感じだが、ナッヂ!ナッヂ!は10人の打楽器奏者、しかもMOSTの茶谷さんや元ポラリス坂田学、ストロボのRyudai、GROUPのTaichi、MONG HANGのYoheiなど全員ではないが割と若い太鼓叩きもメンバーに含んでいるあたり「ドラマー芳垣さんが率いている」という感じが凄く強い。ということで、ROVOの芳垣さんの他の活動は、というときにDCPRGよりもVincent〜よりも先にナッヂ!ナッヂ!を上げたくなる。ライヴを見たことはないが、凄まじいことになってるんだろう。今回初のCDリリースということでかなり楽しみにしていました。にしてはちょっと遅れたけど。ライヴ見に行きたい。17日は渋さ知らズではなくナッヂ!ナッヂ!を見に行こうと思います。
一応他のメンバーは岡部洋一高良久美子、山北健一、関根真理。凄くない!?