CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ショッピング・ブルー

11時前に起床し、笑っていいとも!増刊号→ハロー!モーニング。→うちくる!?→明石家さんまさんのトーク番組というゴールデン・ライーン。私にとっては日曜日の午前から午後にかけてがゴールデンタイムなのだ。土曜日は6時半からもしツア→爆テン→めちゃイケアド街→空白の1時間→から騒ぎ→ナイナイサイズとちょっと惜しい。
他の曜日はというと月曜日はナシ、火曜日はぷっすま→くりぃむなんとか、水曜日はナシ、木曜日は英会話(藤田陽子のやつ)→スペイン語会話笑い飯のやつ)、金曜日ははるか17タモリ倶楽部といった感じでラインを作るのが難しい。なんつって。はるか17の第二回を見逃してしまったのは痛かった、DVD化を希望する!切に!

今日はフジロックの為に買い物に行きました。セールで賑わう原宿へ。ちょっと音楽も飽きてきたし(うそうそ、音楽飽きるはずない)、またお洒落したいなーなんて思い始めた今日この頃、しかし、世界中のお洒落キッズ注目にして憧れの原宿、お洒落なのはショップの店員を抜かすと人口の10分の1もいないだろう。みんな原宿や代官山でお買い物してるはずなのにね!その謎の答えは何のことはない、ショップにあり。売ってる服の半分はダサい。どこの店に行っても、だ。それでまあ、そんなことはどうでもよくて、セールにて欲しくなる服もいっぱいあったが私今日買いに来たのは苗場の強い日差しを遮ってくれる鍔の広い、できれば顎紐なんか付いちゃってるアウトドア向きの帽子とサンダルとズボン。ズボンはもう新宿で買うと決めてあったので、帽子を探す。どこいっても流行のパナマ帽、メッシュキャップ、ハンチング、ニット帽しか置いてない。結局デプトでお誂え向きのを買った。さんざお洒落なやつが少ないとかショップが悪いとか抜かしておいてデプトかよと思うかもしれないが勘違いしないで欲しいのは、今日はフジロック準備の買い物ということだ。そして私はお金がないのだ。それにしてもデプトの店員の接客の悪さといったら酷すぎて酷すぎて…あれ、うちの店員だったら説教1時間じゃ終わらんぞ。イライラしながら原宿から渋谷に移り、サンダルを探すがいい感じのが無い、というかもう頭の中にはTevaのサンダルのイメージしか無くて気付いたらユニオンにいたり、といつものパターン。幸い?今日はめぼしいものがなかったので、とっとと心の故郷(実際の故郷は多摩センター、というか実家暮らしだから故郷というのも変なのだが)新宿へと逃げる。フラッグのエスカレーターを上っていくと何やらタワレコでイベントの気配、行ってみるとDJが3人熱い演奏を繰り広げている。なんとDJ BAKUだ!DVDの発売イベントか。他の二人は誰なのかわからない。ほんの数十分の出来事だったが、DJ(というかBAKU)すげぇ!と思った。DJこそナマモノだ、プレイを見てこそだ。となると大友良英ターンテーブルというのも生で見る必要がありそうだ。DVD買いたかったが今日はそんな余裕は無いので泣く泣く諦める。っ!あーヴィンセント・アトミクスの新譜が出てる!……だから今日はそんな余裕は無いんだって、泣く泣くエスカレーターを降りる。
オッシュマンズでグラミチの茶色いヘンプのズボンを買おうと思ってたのだがサイズがない…原宿店から取り寄せてもらうことになった。原宿行った時にオッシュマンズも見ればよかったのだ、とは思わない。何故ならDJ BAKUのプレイを見ることができたから!ところで最近グラミチのズボンしか買ってない、だってグラタス、クオリティタカス!今日までセールらしく代金だけ先に払う。そして結局Tevaのサンダルを買って帰る。
BGMはOOIOOKila Kila Kila