CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

台風が来た!しかしバイト。とてもじゃないが傘で何とかなる勢いじゃないからサンダル、短パンにポンチョを着て、ズボンとスニーカーをリュックに詰めて出かける。家を出た瞬間にビショビショ、バス停にたどりついてもバス停の屋根もまったく意味がなく隣にいたおじさんはずぶ濡れで途方に暮れていた。バスで店まで。店の横のタクシー待ちは地震の時のように長蛇の列を作っていた。新宿や渋谷、銀座などで街路樹が倒れたというニュースを聞くに、これほどの台風の被害が東京に及ぶのは僕の知る限りでは初めてではないか??今年は何かあるのだろうか、怖いわー。客足はやはり少なく終始暇な夢の回だった。帰りには台風一過で雨も風も止んでいた。