CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

はてなダイアリー利用者に100の質問

1. あなたのダイアリー名を教えてください。

ANGLER ON THE HILL〜陸の上のバカ日誌〜

2. ダイアリー名の由来を聞かせてください。

ビートルズへの畏敬と釣り師への憧憬とをmixし自分の状況を現出させた奇跡のフレーズ

3. ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

katagillyooo

4. ユーザー名の由来を聞かせてください。

HNをアルファベット表記したもの

5. IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

カタギリョー
苗字×山本精一のギターマガジンでの連載(終了しています)タイトル、語感が似ているのでmixしてみたらしっくりきたので。それまでは片輪という不謹慎なHNを使っていたこともあります。

6. 性別聞いてもいいですか。

7. 生まれた年はいいかしら。

1982年

8. 職業は秘密ですか。

フリーター

9. 家族構成はまずいですか。

両親と姉と弟

10. 出身地はどちらですか。

神奈川県

11. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

東京都

12. 眼鏡、かけてますか。

何か作業をする時には

13. 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

天秤座、A型、178cm、68kg、27.5cm

14. インターネット利用歴はどのくらいですか?

6年くらい

15. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

EZWEBWINDOWSXPIE、光、そんな感じのような気がします

16. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

ホームページ、廃墟と化したブログ、秘密のブログ、mixi、アンテナはプライベート

17. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?

18. 「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

検索でキーワードがよくひっかかる。

19. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?

よく見るHPの管理人がはてなだった。キーワードが面白いと思ったから。

20. はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?

はい。

21. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

19の質問、きっかけ参照

22. はてなダイアリー、使ってみてどうです?

便利、使いやすい。

23. はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?

なし。

24. 目玉焼きには何をかけますか。

マヨネーズか醤油か両方

25. 好きな食べ物を教えてください。

パスタ全般、餃子、鶏唐揚、ラーメン、寿司、カレー、おにぎり

26. 好きな飲み物はなんでしょう。

牛乳、みどり茶、コーラ、ファンタ、ビール、日本酒、焼酎水割り

27. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

パッと思い浮かぶのはメロンパン、チャーハン。なぜパッと思い浮かぶのはこの二つは大体みんな好きなので驚かれることが多いので。他にも色々あると思うけど、嫌いなのは味が好きじゃないからだろ。

28. 好きな生き物を教えてください。

哺乳類と魚類は大体好き。見ていて面白いのはクラゲとかの透き通ったヤツ。

29. 人によく知られた、あなたの趣味は?

音楽

30. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

ない

31. 完全に人に言えない趣味もありますよね。

ない

32. ごひいきのスポーツチームはありますか?

ジュビロ磐田

33. ごひいきのスポーツ選手、いますか。

中山雅史三浦知良高原直泰松井秀樹、新庄剛、朝青龍

34. 音楽で好きなジャンルやアーティストは?

ズボンズ、その他は書き出すとキリが無いので

35. 好きな本や作家は?

本は殆ど読まない、本棚には町田康安部公房の本が比較的多い気がする

36. 好きなマンガや漫画家は?

水木しげる本秀康小田扉三宅乱丈松本大洋その他
最近は五十嵐大介が好き

37. 好きなゲームやホビーはありますか。

ない

38. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

寅さん

39. 好きな映画やドラマは?

映画はサーカスとかジプシーの出てくるのが好き、フェリーニの道化師が最強
ドラマはアイドルが出る下らないヤツが好き、ビーチボーイズが最強

40. よく見るテレビ番組を教えてください。

笑っていいとも

41. 好きな俳優や芸能人は?

いっぱいいる

42. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

千原ジュニア

43. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

タモリナインティナイン爆笑問題

44. 尊敬する人物をひとり挙げてください。

ドン・マツオ

45. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。

いません

46. いま一番注目していることは、なんですか。

Berryz工房

47. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

特になし

48. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

ない

49. 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

文章を書くと冷たくなる傾向があるので表現をちょっと崩すように心掛けているので多少のギャップはあると思います。

50. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。

ダイアリーなので基本的に日常のことですが、最近一日一枚CDの感想を書くことにしました。

51. このダイアリーのセールスポイント・良いところは?

毎日書いてることくらいかな。

52. このダイアリーの短所は?

毎日書いてることくらいかな。

53. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?

登録してから何度か読んで手直しします。

54. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?

よくあります。ただし書きは投稿してから何日か後にしたものに関しては添えます。

55. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?

あるかもしれません。

56. 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?

日記なのでネタもクソもないです。あったことで書いていいだろうと思うことだけ書きます。
今日の一枚に関してはあります。ネタのために選ぶこともあります。

57. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?

教えています。家族にはあまり読まれたくないです。

58. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?

勝手にすればいいと思います。

59. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)

わかりません。

60. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。

下ネタはあまり書きません。

61. 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。

好きなアイドルの好きな色にしました。

62. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?

ない。

63. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?

トラックバックという機能がよくわからない。

64. リンク元ってよく見ますか。

ガンガン見ます。

65. リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。

フェスのラインナップを書いたうちのアーティスト名とかのリンク元が多いとイライラします。じゃあ書くな。

66. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。

わからないことがある時は。

67. キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)

スコアは一番低くしています。扱う内容がマイナーになることもあるので。

68. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?

キーワードが魅力です。

69. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。

あります。5〜6個登録したかな?

70. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。

ゆらゆら帝国

71. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?

ハロプロ関係のものは詳しいし愛情がこもっていていいと思います

72. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?

ない

73. コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。

オールウェルカム、ウザいコメントはすぐ削除するけどな。

74. ほかの人の日記にコメントすることはありますか?

たまに。

75. 「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?

ない。

76. 「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?

ない。

77. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。

ない。

78. あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?

プライベート。

79. 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。

公開する理由が無い。

80. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。

よく見るサイト。

81. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。

閉鎖されたら。

82. ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)

ない。

83. 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?

ない。

84. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?

思い浮かばない。

85. 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。

ない。

86. アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。

アフィリエイトってナンでしょ。

87. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?

ない。

88. 「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)

90点くらい。

89. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。

特になし

90. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。

特になし

91. 目標にしてるサイトって、ありますか?

特になし

92. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。

更新できないほど忙しい身分になるまでは。

93. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?

大人気のダイアリーになるといい。

94. 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)

特に。

95. 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。

特に。

96. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。

特に。

97. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。

ない。

98. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。

知らん。

99. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。

頑張ってください。

100. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!

投げでっこ!



日記をメインに他もろもろのホームとして機能させているつもりのブログです。
Facebook
Soundcloud*1
twitter
bloc*2
Sweet Spot BLOG*3
8tracks*4
Featured Content on Myspace*5

*1:自作音源などをupしています

*2:行きたいライヴのメモのようなものです

*3:DJ△△△として参加しているイベントのブログです

*4:プレイリストなど

*5:登録してみたものの使い方がよくわからないので放置しています