CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

昨日の朝日の夕刊を今朝読んで、早川義夫さんの高田渡さんへの非哀悼文、いいなぁ
偶然昨日寝る前早川さんのソロ『かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう』を聴いて、ほんと今の私の気分に驚くほどぴったりだったのが印象的だった
普段、新聞は殆ど読まないんだけど、ちょっとした偶然
ところで高田さんの歌を私は聴いたことがない
カヴァーでなら聴いた事がある、渋さ知らズ藤田陽子など
別に聴かず嫌いでもない、むしろ聴かず好きだが、なんとなく手をつけていないってことはいくらでもある
亡くなったことをきっかけに聴き始めるのもなんだかばつが悪い
いつか自然と聴くときが来るだろうからそれに抗う必要もないだろう


学校、ちょっと寝たら遅刻した
英語初授業、なんだか先生のテンションが高い、これなら単位とれるかも
軽く文カフェってるとTが久し振りに顔を見せた
でもバイトなので退散
バイト中眠気が覚醒を呼びテンションが高くなる
でも12時くらいで帰る
帰って「太田はこう思う」を聴いて、いろいろと考える
鳥安にA石と煙草さんと初めて行ったときの私の語り口はこんな感じだったかも