CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

議長〜!

開かれた日常原稿ちょっと書いて学校、あとちょっと直して仕上がり、今月は何枚紹介できるでしょう?
電車の中でテスト勉強、今日もテスト簡単やった、後は出席だけだな。
文カフェで談笑してから国会図書館
面白い場所ですね、都立図書館も変なところだったけど、国会図書館はもっと変、煩わしい(笑)
基本閲覧オンリーなのは都立と同じなんだけど、本を自分で探せないから司書が探している待ち時間とかチョー無駄。
でもおもろかった、司書さんも国会〜ってくらいだからガチガチの人ばっかなのかと思ったら可愛いお姉さんとか結構いんのね。
帰りに雨が降ってきたので寄り道をして時間を稼ぐ。
タワレコフジロックコーナーを見て心中穏やかでない、ダチャンボの2枚目買おうか迷ってる。
そういや、最近気になってるJ-POPな歌い手が2人いまして、一人はかの有名な岩井俊二の「リリィ・シュシュのすべて」(見てないけど)のリリィ・シュシュだったSalyu、顔と声のギャップがとてもいい感じ。もう一人は一十三十一(ひとみとい)。名前はともかく、共演陣に惹かれて試聴してみたら、うん、煌いているねぇってなかんじで。
レンタル入るかなぁ。買ってもいいけどお金が無いから・・・フジロック来てくれたら予習で買うよ!とこっそりアピール。
明日は給料日なのでタハラで輸入盤1250円コーナーでDr.Johnのファーストを購入。
これは私の愛読書レコード・コレクターズ「サイケ特集号」で紹介されていたから買ってみた。カッチョいいねぇ。
Gris Gris