CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

NANISITEN

昼起きて、2時過ぎ出かけて馬場まで行くも、本来は図書館で発表の準備をしようと思っていたのだけれど、資料読んでないのに図書館でなにすんねん、と馬場のロータリーあたりでふと思い立ち止まる。
手ぶらで帰るのもあれなんで、馬場タイムで植村昌弘/1999を購入。
ドラマー植村昌弘のソロアルバム、彼のハイパー・コンポーザーぶりがこれでもかと伝わる。畳み掛けるような変拍子だ!
タワレコフジロック予習ということでSKA CUBANOのCDを購入。ジャケット・アートはDouble Famousパーカッショニスト広河J民さんの手によるもので、オシャレでカッチョええわ。
Ska Cubano
NHK中村雅俊司会の音楽番組で大貫妙子一十三十一が出演するということで見ました。
ヒトミさんは自分の曲歌うときは声が危うい感じがしてそこがツボだったりするんだけど、大貫妙子の曲を歌うときはしっかりした歌い方でちょっと感心してしまった。結構こういうときに歌の下手さがばれちゃう歌手って多いと思うけど。
ひとみさん私の中でグイグイ来てます、アルバム買いたいなぁ、エゾには出るんだよねぇ。