CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

嫌いな言葉は・・・

皆さん嫌いな言葉ってありますか?俺の嫌いな言葉は「世界観」。他にもあるけど今思いついたのはこれ。よく、好きなアーティストなどについて言及するとき、彼の、彼女の世界観が云々かんぬんって言ったり書いたりする奴いるじゃないですか。いませんか?俺はよく目にするんですけど。不快なんですよね。え?ナンだよ世界観て?それで片付けると楽なんだよな、多分。そういう奴に限って雰囲気に騙されるんだ。あえていうならそのアーティストの作品の雰囲気に同調した(あるいは同調したと錯覚した)お前の世界観だ。お前の世界観なんてどうでもいいからパンツの中にしまっとけ。語彙がない奴は「かっちょいー」とか「かわいー」とか「感動した!」とか言ってりゃいいの!俺も含めて!どんなに言葉足らずでも「良い」「悪い」「好き」「嫌い」とか簡単な感想で表現した方がよっぽど信用できると思うけどな。世界観と言った(あるいは書いた)時点からそいつの存在は無視だ。ざまみろ!

でも俺はしょこたんの世界観は素晴らしいと思う。騙されてもいい!

昨日はずっと起きてたので、今日はずっと寝てました。
起きてバイト。じゅんちゃんとFMVさんが朝霧の想い出話をするのが癪だ。
バイト中にせきぐちさんから電話。おおわださんとささきさんとカラオケにいるからバイト上がったら来い、と。「ダルいなぁ」とも思ったが三人とも凄く久し振りなので「やっぱ行ったほうがいいか」と思い、承諾する。しかしバイトあがる寸前にまた電話があり、カラオケ終わりそうだから、やっぱいいやと。俺の決心はどこへ持っていけば??と、じゅんちゃんがやべっつしょうことNxHx行くというのでFMVさんとついていく。NxHxちょー久し振りー、うまー!