CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Nikkiiiiiiiiiiii!!!!!!!!!!!!!

てなわけで今日は普通に今年最後の授業です。
終わって文カフェ、MC RIC、コウトク、ミツハシ。
ダベっていたが寒さがマジハンパナイのでマックに移動。ポテトと大量のコヒーを飲みながらさらにダベる。
ミツハシが来てそのまま彼らは飲みへ、オイラはライブへ。
クアトロ。物販でにせんねんもんだいのCDRとkiiiiiiiiの7inch(カワウィウィー!!!)を購入。にせんねんもんだいは普通にメンバーが3人で物販してた、DIY、パンクス、初生高田さんが可愛すぎて参る。
ライブスタート。

まずにせんねんもんだい、今日のお目当て。
変な布を被って登場、これでちゃんと演奏できんのかよ、とか思っていたらスグ脱ぎ捨てた。なんじゃそりゃ。そしてその時高田さんの手にもたれていたボトルネック代わり?のリコーダーは結局吹かれることがなかった。なんじゃそりゃ。それでもズレと合致を繰り返しジリジリヒリヒリのとても女の子三人とは思えない骨太で鋼鉄なロックを展開していく。特にドラムの姫野さんがカッコ良すぎ、あの小さい体からあの荒くれビーツが生み出されていくのに只管感歎止む無し。とりあえず釘付けでした。今見るべき日本人はにせんねんもんだいに間違いなス。

次はkiiiiiiiiiiiii。これも見たかったんだよね。
メンバーがカラフルなパーティ飾をステージにばら撒いて開始。ドラムとスクリームで音的にはスカスカ。これはいただけんという場面も何度かあり。でも最高にカッコいい瞬間もあってなかなか一筋縄ではいかないみたい。結局UTのカワイさや衣装の際どさなど含めて良くも悪くも文化祭のようだった。もっとアクションとか演技とか突き詰めたらとても素敵なエンタテイメントになると思う。あふりらんぽとか近いかもね。近いつっても全然違うけどね。まぁ衝撃的だったよ、面白かったし、よかった。

そしてメタルチックス。ヨッチャン!!!!素敵っす!!!!ヨッチャン!!!!
しかしツインペダルの調子が悪いらしく何度も調整してました。
そのたんびにシュガーが喋る喋る。どーでもいいけどシュガーってリンドバーグのボーカルに似てない?メタルチックスカッコよかった。まぁCD持ってるから知ってたけどね。ナンといってもヨッチャンのあのドラミングとMCを見れただけで嬉しかったよ。

バッファロードーター
今日のイベントはガールズ・パンク・ナイトらしくドラムも女性。オレの推測だと小川千果って最初の方バッファローで叩いていた人なんじゃないかと。アツシでもなくて茂木欣一でもないとなると、それくらいしか思い浮かばないし。新作出るらしい!ってことで新作含め全部のアルバムから満遍なく演奏してました。しかし今日のムーグは凄かったなーkiiiiiiiを早速使ったりして面白かった。なんだかんだでバッファロードーターが一番良かったなー。やっぱり年季が違うよ。


寝過ごして堀の内で降りる。切ない。
ツタヤでECDILLREMEを買う。

ツーパック

ツーパック

やべっつカーでナガハマ、じゅんちゃんふじもりしょーこも。っつーか外寒すぎるーナニコレ!!!
久し振りのナガハマは上手かったのが薬味ネギは二度と入れない。辛過ぎ。
飛田給まで行ったりしているうちに寝てしまった。ウチの近くで起こされ帰宅。