CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

志〜村〜、志村後ろ!(大リーグっぽい節回しで)

朝起。サッカーの結果を知り愕然とする。昨日のバイト中、心無いバカどもによって1-0の試合経過を知らされていただけなのだ。この心無いバカに関して。マズこのようなバカは死ぬべきなのだが、そもそもパブリックビューイングというものに何か居心地の悪さや不気味さを覚える。家で見ればいいじゃないか。スタジアムに行くのなんて生で見るから価値があるんだろうし、カフェでちょっと大きめのスクリーンで見てなんて、ホントは酒飲んで盛り上がりたいだけだろ。その通り、酒飲んで盛り上がりたいだけだ悪いか!ということなら別に文句無いが。文句無いが、サッカーを見るならちゃんと楽しみたい身としては理解し難い。まぁそれで百歩譲ってそういう楽しみ方もアリとして、その盛り上がりを公共の場所まで持ち込むなと言いたい。サッカーを見たいのにバイト入ってしまった人だっているんだ。というかスポーツカフェの店員以外の全てのお店の店員は見てないってことを肝に銘じて騒ぎに行け。さもなくばボアダムス見たノリでオマエの家に乗り込んだっていいんだぞ。ともうオレはバイトのイライラをそのバカどものせいで最高潮まで引き上げられたことに奴らはおろか、世間の風潮さえも恨んだあげくサッカーというものに対する恨みにまで持って行きそうで恐い。日本戦で異常に盛り上がっている方々の内決勝戦を見ない人の割合を知りたい。
そんな感じで結果にがっかりするよりも、その盛り上がって騒いでるバカどもの落胆するサマを想像して嬉しくなってしまった自分が情けない。でも仕方ない。
シティボーイズの残りを見て、あまりに眠すぎるので潮音フラゲ計画断念し寝る。

飛び起きてバイト、シャワーも浴びず。恐らく今日のオレは臭かった。
棚清掃をオニのようにこなす。