CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

またノックして

帰って来て死ぬように寝る。バッと起きたら11時57分だった。いいともを見る。ミフネの孫(娘だっけ?)はもうTV出なくていいでしょ。
紫陽花の庭、凄くいいです。どんどん風通しが良くなっていく彼女の歌声を聴いていると心の芯から明るくなっていくのがわかります。生憎の曇り空ですが(今にも雨が降ってきそう)晴れたら是非野外で聞きたい曲が詰まった小品集、できるだけたくさんの人がコレを聴いて清々しい気分になるといいと思います。しかし、「からっ風」はうれしいなぁ。栗コーダーとの絡みも新境地ですが充分過ぎるくらいマッチしてます。マーキーのインタビュー読みましたが夏と冬とミニアルバム1枚ずつ出したいということで冬のリリースを期待しちゃいます。メリー・ホプキンスを意識したとか、ちょっと聴いてみたいです。こんな素敵な彼女の演奏を苗場の太陽の下で聴けたらどんなに幸せか、もうヘブンでなくてもいいです。アヴァロンか木道亭辺りでちょろっとお願いします。いや、もうどこでもいいんで野外で。この前の三河湾とか大阪とか、遠いです。もっとこう電車でフラっと行ける距離の場所で・・・と思ったら去年行きたくて行けなかったこれに出るそうです。今年は行こうと思います。そんなこんなで今日だけで4〜5回聴いてしまいました。
まぁわかっていたことですが寝たり起きたりを繰り返し、たまには、と家事をし、うたばんを見てやっぱ新垣だよなぁと思い、W杯特集を見て特に何も思わず、風呂入って飯食ってエクアドルvsコスタリカ見て特にどっちを応援もしていない試合を見るのは楽しいなぁと思い、紫陽花の庭やあぶらだこを聴いてたら夜が明けてしまった。