CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝起き、昼外出よちよち歩いて松が谷ふじつさん宅まで。
この辺を歩くのは凄く久し振りで懐かしい。中学生の頃のヴァイオリンの先生がこの辺に住んでいたのでよく歩いた。お小遣いが同級生と比べて少なかったので歩いてバス代をちょろまかしていた。それとは別に合奏団のパート練習連光寺であったのだけど、その時も多摩センター〜永山〜記念館前或いは対鴎荘前の永山〜を歩いてバス代をちょろまかしていました。聖蹟記念公園を通り抜けて、農業者大学校の横の坂を下っていくので結構起伏があって大変だったけど楽しかったうえにお金も貯まって、その頃から歩くのが好きになっていったように思う。
ふじつさん宅で暗中模索の続き。
なかなかうまく行かず、ついに寝始めるふじつさんは空腹も併発していて、雰囲気がどんよりしてきたので天一を食いに行く。食って帰って寝る。