CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Cut

Cut

アリ・アップのヴォーカルはヨシミに似ている。逆か。再結成したからそのうち来日するに違いないと踏んでいるが、恐らく対バンはOOIOOだろう。UNITが呼んでくれるに違いない。MOODMANも絶対一枚噛んでくると思う。他のバンドはなかなか思いつかないな。スリッツを聴いていると「蜜月」という言葉を思い浮かぶ。パンクとレゲエとの蜜月がスリッツだったのだと思う。PILにしろポップグループにしろ、この頃レベルミュージック同士の邂逅は必然であった(意味不明)、が、中でもスリッツは群を抜いて音の抜けが良い。この突き抜けた感覚がスリッツの最大の魅力だと思う。