CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

下痢治まらず。しかし久し振りに晴れたし給料も出たので新宿タワレコへCDを買いに行く。

ファンファーレ

ファンファーレ

and group_inouのミニアルバム購入。本当は遅ればせながらモチーフ返しをとか思っていたがクロマニヨンズやリップ、コーネリアス℃-uteなどのリリースがあるとかで異常に混雑していた(俺も全部気になるが)邦楽フロア、空くの待とうと口ロロを試聴してしまい、文字通りやられてしまった。もともとノイズマッカートニーしゃらくせぇとか名前が中途半端だ、ロロロ(ろろろ)なら良かったのに、とか思っていたら名前に関して松本亀吉が同じようなことを書いていて、この際だから品にしてしまえとか、でもその後聴かず嫌いだったことも書いてあって、なかなか名前で損している人たちだよという認識しかなかったがHeadzのHPでこのアルバムのラップの奴のPVを見てなかなかいいんでないか、と。思っていたらミツハシが、、ミツハシといえば今日、Jazzの階でバッタリ会ってあーだこーだぐだぐだといつものように立ち話していたら突然の怒号、キ○ガイ登場。店員に対して明らかに分裂しているとしか思えない言い掛かりを付けていた。傍で試聴しているサラリーマン風の男をいきなり「コイツもそうなんだろ!」とか、自分の境遇を語りだしたりとか。ああいうことは接客業には付き物ですけどね。俺もキ○ガイじみた悪質なクレーマーなど色々見てきているし。それにしても結構長い間揉めてたな。で、ミツハシが品・・・じゃなくてクチロロがいいと1年〜半年前くらいに言っていたこともあって、とにかく何の気なしにそのラップでも聴いてレジの列が収まるのを待とうと聴いたところデュエット曲がどツボ。つーか品に女子いたっけ(字面だけだと品川女子高校みたい)?詳しいことは知らないが異常なトキメキを覚えて動悸が激しくなる。これはChappieのWelcoming Morning以来のトキメキかもしれない。とあまり色々買うとお金がなくなるのでモチーフ返しを諦めた次第。本当は中山双葉にもヤラレタんだけどあのデュエットには勝てない。ASE×AINE級の破壊力ですよ。多摩センターでIKKIとたんこぼん一冊買ってTSUでダベって帰る。
バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(24)(モーニングKC)

帰ってクレジット見てさらに驚く。大木美佐子。これってplace called space?歌い方が全然違うからわからんかったが・・・やっぱ星と恐竜も聴いてみないとな・・・。