CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

笑っていいともを見ていて、いつか慣れるのか、と思っていた何とかラジオ、まったく慣れない、というか彼らは急に売れちゃったもんだから前に出る方法を知らないのではないか、と思うほど大人しい。友人のアライシが彼らをある日好きになった、という理由を未だに理解できないでいる。なんも面白いところがない。バラエティ向きではないのかもね。新宿タワレコへ出かける。CD2枚と雑誌1冊購入。

Ys

Ys

X-GAME

X-GAME

ロック画報 (25)

ロック画報 (25)

後は色々試聴したり。Tapes'n'tapesはちょっと期待ハズレ、Dischargeの紙ジャケ欲しい!ロック画報はこれでとりあえず終わりらしい。読みながら帰る。永山で降りて古本屋へ。読みたいものが見つからないので何も買わずに出る。帰ってPARAを聴く。既聴感と新鮮さが交錯する、プログレカンタベリー系の、ジャズロック、いや、フュージョン、いやそれらともまったく違うもの、、、れっきとした山本精一サウンドでもあり・・・ナンか知らんがとにかくワクワクするような音。ライブ絶対行く。うたばんを見る。リリメグジャネット・ジャクソンモーニング娘。。その後も食わず嫌いや眼鏡芸人特集のアメトークSHINJO特集ナンだなどテレビをダラダラ見て、ナイナイのオールナイト聴いてるうちにウトウトきて起きたらワーワー言うてます、お時間です、さようなら。眠れなくなったので、ジョアンナの新譜を聴いて胸騒ぎが止まらない。久し振りにGO!GO!モンスターを読んで感動したりして夜が明けていくのであった。