CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今日はポッキーの日らしいです。だからどうって話ではないです。寝て起きてバイト、バイト後NAGA、のつもりが混んでいたので近くにある「おやじ」というラーメン屋に入る。相模原は激戦区なので色々あるみたいよ。NAGAよりちょい高めだけどここはここで美味いな。マイルドで。胃に優しそうだ。野菜炒めが乗ってて香ばしくもあり。車を取りにいくあべちゃんにチャリンコを貸してみたので帰りはあべちゃん宅からチャリンコで帰る。一応地元と呼んでいい距離なのでまさかとは思ったが、真っ暗なので迷った!と思ったら知ってる通りにいつの間にか出ていた。ただ、そこが自分のよく知っている通りだと把握するのにかなり時間がかかった。小学生の頃、あるいは中学まではサッカーに行く時によく通ったのだ。特に小学生の頃毎週火曜と金曜だったか、ミニサッカー(今で言うフットサルのようなもの)といって通常のグラウンドでやるのとは別の練習が夜の体育館であって、通称「夜サ」といったが、その帰り道は人が殆どいない中その通り、通り通りといっているが実際は坂なのだが、いや、通りと坂のあいの子のような、どうでもいいか、そこを家が近いサッカークラブの友達とチャリンコで駆け下りていったものだ。懐かしい。今日は一人で、しかも風が強くとても心細かった。