CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

エコーズ

エコーズ

ラプチャーの新作がどうしようもなく耳を通過したのはサマソニから帰って来てしばらくしてからだった。そもそもサマソニでのライブがもう一つ、と消化不良を否めない感があり、そこにあの新作だったから僕の心は完全に彼らから離れてしまったのだけど。今日バイト中SLY MONGOOSEをかけた後何となく目に付いたからかけたが、やっぱりこれはカッコいいんだよね。前作にあって新作にないもの、それはキレだ。明らかに一曲目からキレてる前作、新作は?そこから一歩抜けて楽しくやってる?それは多分DFAとの決別だけの問題でもない気がする。ポストパンクリヴァイバルとかディスコパンクブームとかもういいだろ、という空気がなんとなく漂いだしている今日この頃、な気がするが、本人達はもっとそれを感じているのかもしれない、実際のところはわからないが。でも、ただ楽しいものだったら別にラプチャーじゃなくたっていいんだし。オレがラプチャーに見出した魅力はもうそこにはなくなってしまたのか。