CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

さっきハロモニ見てたんだけど、モーニング娘。8期メンバーオーディション最終&決定。吉本多香美いとうまい子アンタッチャブル山崎を混ぜたような顔の子ですね。つーか若干テンション落ちました。この3人のどれかだろうな、って予想というか希望的観測?が見事に外れたんで。小春ちゃん一人入ったときもテンション落ちたけど・・・一人しか入らないとこうなんかな、アイドルグループの魅力の一つとして自分は誰のファンになって応援する、というヲタ界で所謂「推し」というやつですね。ごっちんの時もそうだったけど、テンション下がるのはそのせいだと思う。せめてあと1〜2人でも入れば8期の中での所謂「推し」のメンバーがまた出来たかもしれない。品評(という言い方もナンだが)の対象一つだと逃げ場がないから。世間で「モー娘。」は人数多すぎで誰が誰だかわからない、という感じなのでしょが、モーニング娘。だけに関して言えば多ければ多いほどいい、と、そしてたとえ自分の推しが不遇でも応援し続ける、そういったものが大きな醍醐味のうちの一つですよね。例えば雑誌で街頭ファッションチェックとかの素人の女の子達を前にしてどれがいい?とか教室とかバイトの休憩室とかでやるの楽しいじゃん。他のユニットはともかくモーニング娘。は毎回3〜4人入るあの感じが好きだったんだけど。まぁいいや、これからも5〜6期メンバーを応援していくことに変わりは無いんで。ところで世間ではまた誰か入ったの?もういいよ・・・。と次作か次々作でミュージックステーションとか出た時に囁かれるんでしょうね。いや、もうそれも無いか?6期くらいからそんな感じな気がします。少なくとも僕の周り(一部除く)では。
今日はなにしよっかなぁ
と思ったのも束の間、寝てました。夕方起きて、開かれた日常でやる年間ベスト10のセレクトをして、20時頃外出、ファミマで年越さナイトのチケット買って、TSUにシフト出しに行って一服して帰る。