CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

原稿ジワジワ出来上がっています。2つ上がりました。あと18個・・・。さんばります。
それはそうと去年の今頃、つまり卒論提出前後の日記を見ていたら、泣けました。それとは関係ないけど提出後12月18日に「新垣っていいなぁ」と書いています。新垣結衣じゃないです。青田買いは得意じゃないんで。新垣里沙です。これが恐らくガキさんファンデヴューの日です。
今日はこれから年越さナイトで吉田達也VS外山明見てきます。意外かもしれませんが意外じゃないかもしれませんがどちらもフジロック出演歴あり、そして見た(自慢)。
ということで行ってきましたシカラムータの年越さナイト@初台DOORS。一番言いたいことは・・・新曲「ちぎれ雲のバラード」超大傑作じゃないですか!大熊さん!次のアルバムいつですか!3部構成+アンコール2回とたっぷり3時間大いに楽しませていただきました。吉田さんと外山さんの対決はとにかくる叩きまくる吉田さんを凝視して凄い絶妙なタイミングで叩く外山さんという構図で、想像するだけでも凄まじいでしょ?そんで外山さんが弾けだすともう大変なことでしたよ。2部なんかは最初のほう外山さんだけが叩いてという感じ。外山さんのドラムセットが変則でカウベルなしのティンバレスをスネア代わりとスルドを並べてその他シンバルが幾つかと鈴?があったのかな。スルドの下側をペダルでキックできるようにしてバスドラがわり&上面はバスタムがわりにしてある・・・わかり辛いね、とにかくラテンなセットを立って叩くというスタイル。スリリングで変則的でいつもと全然違うグルーヴが生まれてましたね。後最近はやっぱり佐藤さんがツボなんですよ。あのインテリっぽい風貌でときどきひょうきんになるところとか。アコーディオン今日は特に大フィーチャーされてソロも数回あったし佐藤さんの曲も演りましたね。指が凄くセクシー。渋さの北さんのシカラムータでのトランペットはフジ以来でしたがとても良かった。いつもゲストが入るとパーマネントメンバーにならんかなぁと思います。いやぁとにかく最高でした。帰って原稿一本。残り17本、ワードの変換がおかしい、使いづらくなっててイラつく!