CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

STANDARDS on the sofa~土岐麻子ジャズを歌う~

STANDARDS on the sofa~土岐麻子ジャズを歌う~

声がジャズに嵌まりすぎ。選曲も意外性ゼロの、ある意味イージーリスニングです。シンバルズまたやんないかなーとか、言っちゃダメ?
☆年の瀬企画―今年一番の〜☆
・ともおエピソード(6,7,8巻の中)
これもこみちゃんから。ともおとは小田扉団地ともお』のことです。去年からTSU周辺でひそかにブームのともお。でもともおもいいけど新しい短篇集とかもそろそろ読みたい今日この頃。えー迷いました。とりあえず特に好きなエピソードをピックアップすると(ノミネートという)
6巻―「ついでに挨拶だぜともお」「ハラペコより大事だぜともお」「苦しい時には何を出すのかなともお」
7巻―「関心の的だなともお」
8巻―「風まかせだよなともお」「見事なまでに逆だぜともお」
です。その中でさらに厳選すると、ハラペコ〜、関心の的〜、風まかせ〜です。そして堂々一位に輝くのは、「風まかせだよなともお」です。ともおの奔放さが素晴らしすぎです。関心の〜の鼻眼鏡の破壊力は凄まじかったのだけどやっぱりともお中心のエピソードがいいからね!

お題引き続き募集してます。よろしく!