CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

逆上がりの国

逆上がりの国

今日は潮音ちゃん祭を開催した。奇跡の最高傑作のこれはちょっとしたレア盤のようだ。こんな素晴らしい盤がレアなのは間違っているな。映画の主題歌だって入ってるのに・・・。潮音ちゃんがアシッドだったのはこれとこれの前の『うたのかたち』(普通に入手可能)。聞き比べるとこの頃は至極内省的で情緒不安定な印象も与えられるし閉塞感が尋常でないほど漂っていて底なし沼にズブズブ嵌まるようでとても恐ろしいが、今は声に伸びがあって世界も開けていてとても心地よいし音楽の懐もとても広い。どちらも素晴らしいのだがもう底なし沼の潮音ちゃんに出会えないのかなと思うととても寂しい。