CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝7時起床、本当は7時30分に起きたんだけど、8時に家を出るはずが8:30チョイ前になってしまった。なので電車ではなくモノレールに乗る破目になったのだけど、モノレールの運賃が値上がりしていてなんというか怒りというか苛立ちというか、立川まで400円も取られるなんて・・・!往復だと800円ですよ!キチガイ沙汰ですよ!ピークタイムの筈なんだけど余裕で座れるほど売れてない(鉄道会社に対して売れてないという評価はなかなか新しいと思うのですがどうでしょうか、まぁ厳密には鉄道ではなくて鉄コン道なわけですが)ので仕方ないかなとも思うけど。思わない。立川行かなければつまり一食分、がんばれば二食分になるわけですよ。もう100円出せば煙草3箱買えるわけですよ。やっぱり納得いかないわ。ということを考えていたら立川に着いた。少し早く着いたのでコンビニでコーヒーとお茶、さらに昨日のプチ散財でスタジオ代払えない恐れがあるのでわざわざ北口まで行きお金を下す。本気で残高が頼りない感じなので皆さんお金のかからない遊びに誘ってください。飲みの場合は最初から綺羅☆、そして肴はキムチのみという感じがいいのではないかと思います。それなら居酒屋に行く必要はないですね、皆さんのオタクにデッカイおしゃもじもってお邪魔するかもしれないのでマニアックなAVとかは隠しておいた方がいいです。さもないと僕が黙って持って帰ります。何の話だ。そう、今日は8:30の練習です。8:30の練習は9時半から3時間ミッチリです。とりあえず穴二つ時代の曲をピックアップしてレパートリーにしようということから始めているわけ(これはオレの曲だからオレがイイといえばイイのだ!)ですが5人でやっていたものを2人で、しかもベースやらピアニカやらやっていたNagaちゃんはドラムに完全にシフトということもあって(もともとはドラマーなのだけど)、とにかくアレンジの確認や修正を丁寧にしかしところどころ適当に、いや違うな、適当にしかしところどころ丁寧に、やっていくわけです。それで結局3時間休憩という休憩はなしでミッチリだったのでした。練習後しばらくダベって帰る。そして夕方から久し振りのバイト。新店長といってもながたさん。Wカードシステム移行初日。バイト後カラオケに行こうという話だったが結局ふじもり愚談盛り上がりすぎて4時過ぎまで・・・。殆どリョーキ(殺人)!