CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

昼外出、チャリンコに跨り聖蹟桜ヶ丘へ。暖かくて風強め、爽やかに飛ばすと髪がやたら乱れて細腕繁盛記。古本屋で古本を購入。

円盤Z (河出文庫)

円盤Z (河出文庫)

阿修羅ガール (新潮文庫)

阿修羅ガール (新潮文庫)

アメリカの夜 (講談社文庫)

アメリカの夜 (講談社文庫)

オーパの本屋を見にいく、なかなかマニアックでよろしい、目当てのモーニング2はバックナンバーが無さそうなので見送り。モーニング2は昨日知った雑誌なのだが、山下和美小田扉加藤伸吉笠辺哲となかなかなかなかのオレ向け雑誌ですが、もう3号ですって!最近ちょい漫画離れだったので知らんかったのがアダ。バックナンバー置いてある店とかあんのかなぁ?まぁいいや、コミックス希望。下の階のタワレコは恐らく今後使う頻度が増えるだろうが今日もチェックしてみて品揃えがやはり不安。やっぱ弟作戦の方が無難なのか・・・。多摩川まで、河川敷で一服して買った漫画を読んで、住宅街を流す。素敵な下水?小川?を見つけたので沿いを流す。一通り流したら、川崎街道を上ってココイチの横をすり抜け連光寺の心臓破りの坂をチャリ押して汗だくで上り、夕日の見える丘、農業者大学校を横目に上りきり、聖ヶ丘をバスルートで流す、このココイチからのルートは大学に入るまで参加していた弦オケのパート練や合宿(泊まったことはないが)の思い出がたっぷり詰まっている、先生が越してしまったので通り過ぎるだけだが。養護学校あたりで道を間違えて永山に出るつもりが聖蹟に逆戻りしてしまう、この辺の道は実はよく知らないのだった。ニュータウン通りを女子高生とレース、最終的に抜かれる。K文堂で雑誌立ち読みしてTSUにDVD返してDVD借りて帰る。夜中3時頃阿修羅ガール読了。クラクラしながら読書なんてサイケデリック