CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

グルーヴ・グリーズ

グルーヴ・グリーズ

マグリフ(マクグリフというのは何か言いにくい・・・)を教えてくれたのはマッタちゃんでした。数年前のズボンズのサイトには各メンバーの10枚が紹介されていて、まぁDONは全部ストーンズwちなみに1位はLET IT BLEEDだったかな、全部プリントアウトしてあるので探せば全部挙げられますけど(ちなみにドラムがアツシでピロ加入前)。でそのマッタちゃんの10枚の中にジミー・クリフハーダー・ゼイ・カム(サントラね)とマグリフが入っていたのでこれ同じ人かな、間違えたのかな、と思った無知のオレ。この4人の10枚ってのは当時かなり参考にしました、後は坂本慎太郎のオススメとか、僕の漁の原点ですね。で、話題?のジャズファンクコーナーにマグリフあったとき、なかなかやるなぁとか思っちゃったけどね。で、今日店で流していたらソッコーでお客さんに持ってかれた、嬉しいのだが、気持ちよく聴きながらいい感じで仕事してただけに悔しくもあり。仕事が楽しい瞬間。