CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Angles Without Edges

Angles Without Edges

なんだか世の中JAZZYらしいけど、これもマッドリブだしそんな感じなの?別にいいけどさぁ、と聴く前の余計なちょっとした聴後感への不安をぶっ飛ばすような激激かっこいいJAZZ。正真正銘のJAZZですよ、JAZZYじゃないですよ。JAZZYなHIPHOPではなくてHIPでHOPなJAZZですよ。だから正真正銘ではないかもしれないですよ。役割分担としてはQuintetがJAZZでMADLIBとPBWがHIPHOPなわけで、HIPHOPサイドの二人が何をどうしたのかはわかんないんだけど多分こいつらの匙加減でHIPHOPなんだと、どうしてなかなかこういうの無かったんじゃないでしょうか。本当、ラップとかまったく入ってないし、じゃぁインストHIPHOPなのかといったらそうでもない、JAZZですよ。一曲目から責める責める、ハードバップ(よく知らないけど)ですよ、JAZZですよ。