CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Vogue Presents Karl Lagerfeld: My Favorite

Vogue Presents Karl Lagerfeld: My Favorite

ラウンジの整理をしていて、カタログに紛れていたの回収とか結構楽しい。ラウンジのCDはなんとなく背帯まで洒落てっから抽出しやすい。ファッション音楽ファッキンシット!!っとラウンジに関してはまぁ7割くらいは否定的だったんです。今もあまりいいイメージは抱いてないですが、ドラジビュスとかも入ってるんで全否定はできない、ほいで、まぁイロイロ作業しながらこのCDを弄っていたんです、デジパックの二枚組みで端にマグネットが着いていて閉じることができるのが珍しくて*1ちょっとパカパカしてみた、ほいで曲目にふと目が行ったわけです・・・一曲目Devendra Banhart・・・???とよくよく見てみるとこのカール・ラガーフェルトという人編集のコンピレーションらしく、ファーリーズ、フォール、マトモス、ステレオラブリンドストローム*2、今年のフジで気に入ったエレクトリレーンとか!!ストラヴィンスキーとかまでwww後は話題のピペッツとか・・・挙句の果てに新譜のレビューを此処彼処で読んで気になっていたカリブーまで!!!このカールなんたらいうオッサンが誰なのかよくわかりませんが*3ラウンジに組み込まれるCDのくせに趣味いいじゃん*4と思って1枚目かけました。ほんで2枚ともちゃんと聞きたいんで借りました。もうラウンジ好きってことでいいのかな俺は。

*1:僕の持ってるJay DeeのWelcome2Detroitもこんな感じのマグネット付いてる

*2:作曲のところにCANのメンバーが羅列してあるんでリエディットとかですかね

*3:シャネルのデザイナーで写真家らしいです、有名なのでしょうか、僕はとりあえず知りませんでした

*4:僕の趣向と似ているということ、ラウンジコーナーに置かれているCDのほとんどは悪いとは言わないが趣味じゃない