CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ア・ハンドレッド・デイズ・オフ

ア・ハンドレッド・デイズ・オフ

新譜が出たので前作を聴いてみました。僕はライヴ盤しか持っていないので*1すが、two months offなんかはこのアルバムにしか入っていないのでこれくらいは持っていてもよいかなぁ、と思うんですが、これ持ってるならタフガキもあったほうがいいかなとか、なら全部とりあえず持っとけ、なんつって。でも、何の知識もなしに見たアンダーワールドのライブでボーンスリッピーとレズとtwo months offは知ってる曲だったのでかかった瞬間、最高に上がった*2。ということで思い入れのある1曲なんですね。しかしまあ時間の経つのは早いもので、これが出たのが2002年て5年前ですよ。僕がTSUでバイトを始めた年ですね。つっちーとのざわさんがこれの話をしていて「ちょっとエレクトロニカっぽいんだよねぇ」とか言っていたのが妙に印象に残っています。

*1:友人が言うにはライブ盤だけあればいいでしょ、とのこと

*2:この表現頭悪そうですね、まあ頭悪いですが