CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

E2-E4(紙ジャケット仕様)

E2-E4(紙ジャケット仕様)

こんなの普通レンタル屋に置いてない!てコメントされていました・・・TSU以外のレンタル屋ってGEOとジャニスしか知らないんですが、てことはGEOには置いてない!ということを主張してるんでしょう。E2-E4を聞きたければTSUかジャニスに行けってことでしょうね。案外ジャニスに無かったりして・・・ジャニスの特別会員証作ったはいいけど作った時以来使ってない・・・というのもドライヴっていうんですか?が古くなって5割くらいのCDを読み込んでくれないんですよ。なので、折角御茶ノ水くんだりまで借りに行って焼けないんじゃ骨折り損というやつじゃないですか、だから結局行ってません。期限切れたかなぁ?
話が逸れました。E2-E4の話。アシュ・ラ・テンペルのギタリスト、マニュエル・ゲッチングのソロ作品です。去年のメタモルフォーゼでE2-E4再現するということで話題になりましたが見に行った人うらやましい。気持ちよく寝れたでしょう。もうキラキラという言葉をアルバムにしたようなね、この山盛りのキラキラ感は山本精一のCOFGをいつも思い出すんですけど、て前も書いたような気がしますが。某巨大掲示板にE2-E4からテクノを聴くようになったプログレッシャー*1とか、E2-E4からプログレを聴くようになったテクノリスナーってのが結構いるようで、そういう重要なアルバムのようです。ただ、当時は斬新な音楽だったのかもしれないですが、今聴くと新しいとか斬新とかいうことはあまり感じなく、ただただ聴いていて気持ちいいという音楽ですね。

*1:プログレリスナーをメタラーみたいにいうとプログレッシャーってことでしょうか、プログレ版ではよく使われてるようです