CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

BETTY

BETTY

BATTLESの凄腕ドラマー、John Stanierが在籍していたバンドの2nd。ブコフで見つけたんですが何かごっちゃになっていてマイク・パットン関連のバンドだと思って買ってました。帰って開けてどこにもマイク・パットンの名前が無いのであっれーと思ってましたがよくよく見るとJohn Stanierって、あーそっかー、と。トマホークと勘違いしてました。まーいっかー、と。ザクザクしたメタルみたいなリフにジョンの硬いドラムが魅力ですね。思ったよりも演奏も録音もシンプルでうるさくないです。ヴォーカルはミクスチャーっぽいんですがこれも押し付けがましくない。そしてベースの音、エフェクター如何でどうにでもなるんでしょうしミクスチャーっぽい音聴き漁れば結構あるかもしれないんですがこのギュンギュンする音は中々普段聴くことの無い音で新鮮でした。そんな感じで気付いたらヘドバンしちゃってます。カッコいいですね。