CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

CAN/SOUNDTRACKS

Soundtracks

Soundtracks

プログレ板で何気なくカンスレ開いて見てたら無性に聴きたくなったので。何だかんだでムーニーダモ期のCDしか持っていないのですが、モンスタムビでもタゴマゴでも未来日記でもなくこれを一番よく聴く、そんな人って結構多いんじゃないでしょうか。メロディがキャチーなんだよね。ヤキのドラムの音が最高にカッコイイマザースカイ。ちなみにこのCDを聴くとサマソニを思い出す、そんな人って世界中探しても僕ぐらいじゃないでしょうか。mumの奇天烈なDJで流されていたTango Whiskyman。あれが上手いかどうかってのはよくわかんないけどCanが流れた時凄く嬉しかった*1ああいうメチャメチャでおもろい選曲のDJばっかり出るクラブイベント行ってみたいな、でも一人で行ってもおもんないし、どちらかといえば回す側に回りたい、でもフロアが反応してくれないと悲しいし、そもそもそんな伝手も何もないしターンテーブルすら持ってない。そんなこんなして結局家で一人でCDをかけて踊る日々。一人暮らししたらいろんな人が夜な夜なふらっと遊びに来て色々音楽聴きながら酒を飲むっての憧れてます。

*1:といっても流れた時は「あれ?これなんだっけ?うわ、思い出せない、気持ち悪い、なんだっけなんだっけ???」となっていたわけですが。