CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

the verve/URBAN HYMNS

アーバン・ヒムス

アーバン・ヒムス

祝再結成&サマソニ決定!って、あんましこのバンドに凄く思い入れがあるというわけではないですけど。UK大好きオアシス大好きのもりたんと仲良くなりはじめたくらいの頃に薦められて借りた思い出、それくらいです。今聴くとそこまで面白みのある音楽だとは思いません*1が、程よいリヴァーヴ感がサイケでメロディが良くてなかなかイージーリスニングですね。個人的にはLA'Sと同じ感覚で聴きます。あくまで個人的にはなので違うじゃんかよという苦情は受け付けません。今日は赤ん坊の泣き声が流れる前に止めました。これにDE DE MOUSEを繋いだら*2好い感じでした。オアシスのノエルが2400056312回*3繰り返し聴いたというエピソードのあるBitter Sweet Symphony*4は僕もいい曲だと思います。

*1:つまらんということでは決してない

*2:繋いだらと言うとDJみたいでカッコよいですが続いて流したというだけのことです

*3:とんだ記憶違い

*4:どっちやねん!というつっこみを毎回心の中で入れます