CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

オフです。最近は体が重いのでオフの日はずっと家でボーっとベースを弾いていることが多いです。一本弦のないベースです。ここまで弾くのなら音の出ない楽器に4本張ってもいいんではないかと最近は思い始めています。ただ弦もあまり安いものではないし近所には売っていないのでなかなか買えずにいますが。もう2年くらいはこの弦の足りないベースを弾き続けているので、ちゃんとした楽器を買った時に一本外さないと弾けないように体がなってしまってはいないかと不安になっています。フジロックのアーティスト第一弾が出ましたね。サマソニジザメリならフジはマイブラ、正直僕はどちらも聴いたことはあるけど聴きこんだことはないので思い入れもそんなにありません。まぁ見れるなら見ますけど。それよりも僕はブーツィ、これですよ、これはちょっとテンション上がりました。ベーシストとして一度は生でプレイを見てみたいと思うのはやっぱりブーツィです。ピックアップとラインストーンが大量についた★―**1…想像するだけで涎が出る…他にはアンダーワールドとかフラワートラベリンバンド*2とかイースタンユースとか。フジサマソニ第一弾は個人的にはどちらに軍配ということもなく拮抗している感じですね。

*1:一応ブーツィのベースのつもり

*2:見たいなぁとは思うけど、あまり期待していない、ただ当時のまんまのテンションで演奏できるのならそれは素晴らしいステージになるのでしょうが。石間さんはギターを弾くのでしょうか