CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Timbaland&Magoo/The Best of Timbaland&Magoo

ザ・ベスト・オブ・ティンバランド&マグー(CCCD)

ザ・ベスト・オブ・ティンバランド&マグー(CCCD)

bjorkやM.I.Aとの絡みから気になっているティンバランドプロダクションが自分の畑ではどのように機能しているのか聴いてみました。んーなるほど、ぶっとくて弾力のあるエレクトリックな音使いが特徴なのでしょうか、UJTの漫画ではチキチキサウンドが特徴と言っていたような気がしますがチキチキはあんまり感じなかったかな。実際bjork、MIAどの曲をプロデュースしたのか把握してないんですけどあの曲かな?と思わせるような特徴ある音の感触だと思います。店にベストしかなかったのでこれじゃなくてオリジナルアルバムを聴いてみたいですね。