CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

M.I.A/ARULAR

ARULAR

ARULAR

あふれ出る色々なアイディアや世界中を旅することで得た音の振り幅がブリリアントに眼前に迫る2ndで遂にまったくジャンル分け不能のミュータントポップアイコンと化したマヤちゃんの、初期衝動がいっぱい詰まったローファイな1stですが、個人的にはやはりこの1stが好きですね。この時点で既にミュータントだったのですがポップアイコンたるにはササクレ立ちが過ぎる、この辺が僕の目の前に現れてスグに虜にしてしまったところでしょう、2ndの時点で出会ったらどうだったでしょうか。今はササクレ立っていないというわけではないですが、やはり音作りの面でもどんどん環境が整って色々と充実してくるわけですから、ハイファイになっていく、その中で失うササクレとは別に新たなREBELを獲得しているような印象も与えられます、だから彼女には魅かれ続けていますが1stのあの独特のワクワクに出会うことは今後更に難しくなっていくでしょう。まだM.I.Aの音楽に触れていない人、しかも何か新しいものの始まりを感じたい人はまずこれを聴くのがいいと思います。