CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Macy Gray/BIG

BIG(期間限定特別価格盤)

BIG(期間限定特別価格盤)

メイシー・グレイです。実は初めて聴きました。いい声してますねぇ、僕はあの今のR&Bシンガーの艶さえあればそれでOKみたいな風潮、当事者の意図はしらんが印象としてそんなのがあるような気がしてならないんですが、こういうドスの聴いた声の人がもっと出てくればいいのにと思います。それだけではなくてこれはトラック結構ファンキーで声との相性もいいし。帯のコメントを軽く読んだだけですけどBEPファミリーになったとかならなかったとか、つまりウィルアイアムが全面プロデュースってことでいんでしょうか、BEPはウィルアイアムとファーギーしか知らないんでそう思っただけですが。ウィルアイアムの先人への敬意を表するのはいいけどそんなんばっか目立つんでもっとこういう今のアーティストを自分のそういう趣味仕立てにするようなことをバンバンやって欲しいですね。じゃあBEP聴けってことなのかもしんまいけど本体自体はどうしてか興味がわかないんで…。そんなわけで今のR&Bがとにかくどれも同じに聴こえてダメなんですけど、これはいいなぁと思います。後はDJGONオススメのアリシア・キーズの新しいの聴いてみたいんですけど、まだ入荷しないんで、旧譜を聴いてみようかなと思います。ちなみにメイシー・グレイの思い出といえばまたかよと思われるかもしれないけど2003年のフジロックアンダーワールドの前だったんですよね、雨の中STS9で踊り狂ってぐちゃぐちゃになった足元をアンダーワールドの前になんとかしたい、といったん基地*1に戻る時にメイシー・グレイのセッティング中で「うわーメイシー・グレイ見てー!!!」とか言いながらフロアを横切ったという。いい思い出です。

*1:といってもこの年は車中泊なので旅館の駐車場です