CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

CULTIVATOR/BREAK OUT FROM BABYLON

BREAK OUT FROM BABYLON

BREAK OUT FROM BABYLON

先日のスリッツの前座で演奏した女子3人、KILLA SISTAでダブワイズをやっていたのはCULTIVATORのDASHERなのかな。そうかどうかともかく気になっていたものが安かったので買ってみました。ミニアルバムです。オークションとか見ても安めなのでそれほど需要がないのかなー。メンバーはDASHERの他にDRY&HEAVYでギターを弾いていた力武さんがギターを弾いている模様、HPを見ると現在はメンバーではないのでしょうか、力武さんがドラヘビで弾いていた時期とこのミニアルバムのリリース時期は被っていますね。フルコンタクトの頃か。MIXはex.ROCKING TIMEの森俊也。ダブワイズはよく知らないですがDUBWISERという集団のコウチという人*1がやってるようです。COOL WISE MENのメンバーがゲストで参加したりしています。音としてはオーセンティックなルーツダブ。トロンボーンやトランペットも入っていて管の比重が大きいせいかドラヘビよりも音が柔らかいですね。ヴォーカルも結構爽やかなのでドラヘビとダブセンの間くらいの音、というとわかりづらいかもしれませんが。ちなみにドラムを叩いている當山さんは現在はヘヴィ率いるHEAVYMANNERSでドラムを叩いているようで、この辺のコネクションはもうちょっと詳しく把握したいなあと思っています。HEAVYMANNERSのHPでは元CULTIVATORのって書いてあんだけどCULTIVATOR自体は今どうなってんでしょうか教えて詳しい人!

*1:どうやらこの人やっほー!バンドやKODAMA AND THE DUB STATION BANDでもやっているようです…