CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Senor Coconut/AROUND THE WORLD

アラウンド・ザ・ワールド

アラウンド・ザ・ワールド

セニョールココナッツの新譜がなんと入荷していました。最近思うのがある特定のインディレーベルのCDが玉石混淆でどっと入ってくる一方でメジャーレーベルの重要作が全然入ってこないという状況がここ数年続いているような気がします。これ2枚入ってきてBjorkのVoltaが1枚しか入ってこないってちょっとどうかしてるよね、迷走しているというか。まぁその辺の愚痴はこの辺にして。ちなみにセニョールココナッツを聴くのは初めてです。YMOのカヴァー集が話題だった彼(ら?)、基本ラテンでご機嫌なダンスミュージックが続くのですがところどころで聴こえる音のいじり方が捻くれていて面白いです。これもカヴァー集らしくながら聴きのせいもあるがライディーン以外わからんかった。なので原曲のイメージに捉われることなくセニョールの音を楽しむことができました。できるならカヴァー以外の音源を買ってみたいと思うのですが出てるんカネ?