CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Ska Cubano/st

Ska Cubano

Ska Cubano

ジャマイカ発イギリス経由キューバ行きといったところでしょうか、グループ名からも分かると思いますが、スカとキューバ音楽の融合です。まぁ同じ中南米だからってこともないですが、驚きのハイブリッド感などは皆無です。むしろこの違和感の全く無さに驚きというか。経由のイギリスは何かというとこのグループはイギリスのグループなんですね。ジャマイカ音楽はレゲエにしてもルーツっぽいのはジャマイカではあまり聴けないそうでイギリスか日本に行かないと聴けないと言う話をどこかで聞きましたが。ちなみに僕は彼らがフジロック出演する際に予習として買ったものです。2005年、もう3年前ですか。梅雨の時期ってのは本当に外出するのが嫌だし気分も塞ぐんで嫌いな季節なんですが、熱帯雨林のつもりになればトロピカルな音楽がピッタリ来るみたいなのでそう考えるとそこまで悪くないかな、なのでトロピカルな音源を集めて梅雨に備えましょう、そんで外にはあまり出ずに部屋の中から雨降りの外を眺めるのだ。中途半端にジメジメするからイヤ、外も暗いからイヤ、ならスカクバーノで部屋のジメジメを最大限引き出して開き直って踊るが勝ちでしょ!陽気に渋いジャケのデザインは今度新譜が出るDouble Famousの民さん。